about
個人趣味全開二次創作よろず日記サイト / 無断転載禁
ジャンルはアニメ系を中心にごっちゃりと女性向けっぽい感じで超スローペースにもそもそやってます。
関係者様等とは一切関係ありません。
HNが変わりました。お手数ですが変更をお願いします。
 アサイ→アサヌマ

Pixiv * Link Twitter Clap 

since 05.02.03

連絡....okome.wo_kudasai/hotmail.co.jp(/→@)

スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


たまにはレビューっぽいものでも 2010年04月21日 日常 コメント:0


30代男性を女子高生が育成するという画期的すぎるゲームを高校時代の友人に借りました。
育成って…ちょっと意味がわからないです…。



まぁ、DGS響なんですけど。



DGSっていう某中の人達がやっているラジオがありまして、それがコミック化→ゲーム化したっていう。
コミック化だけでも、「えぇええ…!」と思ったのに、ゲーム化とか、やるとこまでやったなと言い知れぬ達成感を感じます。
ゲーム内で「アニメ化したいぜ!」みたいなこともあったので、ない話ではないなぁ…。ていうかやったらAMWを尊敬する。

さて、そのゲームを昨日1周しまして、EDを3つほど出したわけですが(セーブ→ロードを繰り返した)、オマケで出てきた落ちゲーが一番面白いってどういうことですか…!
「YES!DGS!」の掛け声と共に連鎖が決まっていく爽快感が異常すぎる…本編よりも落ちゲー路線で売った方が良かったんじゃないか…?

とりあえず既読スキップが都市伝説化しているのと、音ゲーぽいミニゲームで、ボイスの方がでかすぎて気が散るというのがとても残念でした。というか音ゲーなのにあんなにボイス入れる必要あるのだろうか。
ミニゲームのテンポも悪かったからなぁ…。システムもやっつけ感があったので、ゲームとしてはどうなんだろうと思ってしまう…。

まぁ、個人的にはパラメーター調整とかは好き+中の人も結構好きなので、結構楽しめたかなと。どう考えてもネタゲーだったけど!

リスナーの人には結構楽しめるゲームなのかな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。