about
個人趣味全開二次創作よろず日記サイト / 無断転載禁
ジャンルはアニメ系を中心にごっちゃりと女性向けっぽい感じで超スローペースにもそもそやってます。
関係者様等とは一切関係ありません。
HNが変わりました。お手数ですが変更をお願いします。
 アサイ→アサヌマ

Pixiv * Link Twitter Clap 

since 05.02.03

連絡....okome.wo_kudasai/hotmail.co.jp(/→@)

スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告




行って来ました 2009年06月28日 日常 コメント:0


初日は行けなかったのですが、今日行って来ました!

破に!

リメイクというか、もう殆どオリジナルというか…凄かったです…。

某所にて、パンフは二冊買った方がいいとのことでしたが、二冊買った方がいいです。
何か封印が施されておる…!


以下、ネタバレ要素有りのため折りたたんであります。
ご注意を!

破シンジ(ネタバレ)


後半のシンジを見て落書いたもの。
シンジかっこよすぎる…!
ていうかネタバレなのか微妙かしら。



以下ネタバレのため反転。

泣ける という評判を聞いてたので、どんなもんじゃい、と思いつつ行ったわけですが。

泣きはしなかったけどちょっと涙ぐみました。


マリの搭乗する5号機VS第三の使徒

何か恐竜の骨みたいな奴だった。五号機の自爆により殲滅。
ていうか真綾が予想以上に良かったなー!そして山ちゃんの英語がかっこよすぎる…山ちゃん凄すぎる。


で、その後アスカ登場。
マトリエルっぽい様なサキエルっぽいような使徒を殲滅。
空中戦闘で、アニメ版よりもエリートパイロットぽさが出てたかも。
シンジのことを「七光り」、レイのことを「えこひいき」と呼ぶ。


アスカの風呂シーンは序のシンジと被せてあって不覚にもwww
まさかのストロー効果である。


サハクィエルらしき使徒が登場。
最初はレリエルかと思ったが、地上に降りる際にサハクィエルの様な形状に。やたらカラフルである。
ここのシンジがやばい。凄くかっこよかった。


参号機、NERV本部に搬入。
一国エヴァは3体という条約により、弐号機は凍結。
弐号機の主導権はユーロ側にあるらしく、本部ではどうしようも出来ないとのこと。


参号機のテストパイロットとしてアスカが搭乗→バルディエル→ダミープラグ


( ゚д゚)ポカーン


何か捕食みたいになってた…。
エントリープラグを顎の力で折るとか…なんてこと…。
ていうか、アスカ…!何か死亡フラグ立ってる!とか思ってたけど!


シンジ、NERV本部を破壊(?)しようとするも、LCL濃度凝縮により阻止される。
パイロットをやめ、モノレールに乗っているところでゼルエル襲撃。
弐号機に搭乗したマリとN2爆雷を持って特攻したレイが応戦するも、零号機もろともゼルエルに捕食され、融合。
シンジが初号機に搭乗し、レイを救出、ゼルエル殲滅。

で、初号機にレイとシンジが取り込まれ、サードインパクトが起きそうになるも、カヲルが搭乗した六号機に阻止される(?)




こんなとこかな。
一回目だからまだよく飲み込めてないんだよね。
違うとことかあるかも。


結局カヲルは出オチであった。
出オチ要員なのか…?
序は全裸での登場だったが、破では半裸での登場であった…裸大好きだな!ww
ていうかズボンはどこで手に入れたのだろう。


全体的に、親子仲、アスカ、加持さんとの対話が中心かな。比較的碇親子の描写が多めかもしれない。
アスカはもっと触れて欲しかったが、尺的に難しいんだろうなー…!


しかし、もしアニメ版と一緒で、母親の魂がコアに入ってるなら、弐号機がマリを拒絶しなかったっていうのはおかしいんだよなー。
シンジが綾波のにおいがする、とか言ってるから多分コアに魂入ってるんだろうな。
マリは使徒っていう線がありそう…。

次回予告の眼帯アスカがなぁ。
式波ってなってるから、まさかレイと同じようにクローンみたいなの作れるってことはないよな…?

あー…あとはカヲルのお父さん発言というか、今回はカヲルはNERV側か…?
何かそんな気がしないでもないんだが。



トウジが地味に空気であった…あと委員長ね!
アスカが死んじゃったから委員長の出番もないだろうなぁ…。


うーん、まぁこんなとこかなぁ。
またなんか思いついたら書きとめていこう。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
