about
個人趣味全開二次創作よろず日記サイト / 無断転載禁
ジャンルはアニメ系を中心にごっちゃりと女性向けっぽい感じで超スローペースにもそもそやってます。
関係者様等とは一切関係ありません。
HNが変わりました。お手数ですが変更をお願いします。
 アサイ→アサヌマ

Pixiv * Link Twitter Clap 

since 05.02.03

連絡....okome.wo_kudasai/hotmail.co.jp(/→@)

スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告




いえす 2007年09月02日 日常 トラックバック:0コメント:0


改装しましたー
何かサッパリしたような…ごってりしたような…
ぎゃ、逆に…見辛くなってないかな、うん。
相変わらず一枚が大好きな私です。だって 楽 だもの!

たくさん絵も溜まってるので早くupしたいです…うーむ


私信とかは今度!!

そして劇場版エヴァを昨日見に行ってきたので感想を!
ネタバレあるので気をつけてくださいなー






9月1日


朝一、つまり10時の回を見るべく映画館に9時に到着
正直そこまで騒がれてなかったし、まぁ一時間前なら余裕でしょ、と友人Mと談笑しながら行ったのだが



甘かった



長蛇の列。
これは皆エヴァを見るために着たのか…?
何かもう従業員さんが「10時の回は立ち見でーす」とか言ってる始末。
そして諦める。
だって座って見たいじゃない。

というわけで12時の回をみることに。
ひたすら並び、席を確保。
中々に良い席だ…うむ…
パンフレットを買い、友人と眺めてニヤニヤする。
映画館にはエヴァのサントラが流れる。本格的だな…某映画館よ…ニヤリ


そんなこんなで色々な予告。
バッカーノのDVD宣伝が流れたので「これは…ガイナ繋がりで…グレンラガンの宣伝がスクリーンで…!!!」と期待する私。

無かった

絶望した

思いのほか早く予告が終わり、本編が。



結構いろんなところがカットされてましたね。
あたらしい部分もありましたが…。

正直ほぼ空気なケンスケの見せ場がざっくりカットされていたのには失望しました。
あいつ…あそこ以外に見せ場ないだろうに…まさか…まさか5号機に乗るのかしら!!!あ…ありうる!!
これはワクテカせざるを得ない!

ちなみに、

車の中でのバッテリーパクったとかいう会話部分
シンジが転校した教室部分

等がカットされていました。
あとは…どこだったかな…。思い出せない…。


新らしい部分も多く追加されてて、楽しかったかな。
しかし、リリスと序でバラすっていうのは…。TVだとミサトさんが必死に情報収集して発覚する…みたいな流れだったから…大分話の流れが変わりますね。

ヤシマ作戦は全体的に構成が変わってました。
まずラミエルが変形するし。
ただ、ちょっと気になったのが、


一発目の時レイは何をやっていたんだ


がっつり初号機被弾してますけど!!
うーん…あそこだけ気になるな…。


ヤシマ以外の新カット

序盤のNERVの説明はNERV内
家出時
シンジがトウジを殴るのが学校内
ケンスケ、トウジが学校を抜け出す話がトイレ

多過ぎてこれ位しか思い出せない…
多分もっとあったはず…です。
ヤシマは本当に全部変わってた。凄いなぁ…
パンフ見る限り、スタッフもヤシマは凄い力入れてたみたいだし。


ちなみに初号機はもう本当にかっこよくて。
今まで出来なかった蛍光緑の部分が浮かび上がったことによって格好良さと初号機の凶暴さが凄い出されているなぁ…と感じました。
シンジも前より演技が良い意味で大げさで。痛さとか、孤独とかが凄くよくわかるな、と。TV版では、曖昧っぽかった悲痛さとか所詮他人事な「可哀想」とかそういう感情だったのが、劇場版では本当にそういうシンジの感情が痛いほどに伝わってきた。

レイは何かユイさんっぽさが増したかな?
全体的に優しい表情だったのがちょっと心残り。もうちょっと拒絶した感じが良かったなぁと。

そして青葉は空気でした。
何かもうお前オペレーターで一番可哀想な役回りだよな…。

ちなみに噂のカヲルは


全裸で棺桶からお出でになりました


心の中で大爆笑したのは秘密です。
これからカヲルのことを全裸王子と呼びたい(やめなさい

破の予告だと、6号機が出るみたいですね。
ちなみに6号機は眼鏡っこの新キャラ
3号機→トウジ
4号機→カヲル
5号機→ケンスケ
を希望します!!


あ、そういえばサキエルが第四使徒でシャムシエルが第五の時点で、あと八体と言っていたんですが、ということは第十四使徒+人間で全部で第十五使徒までなのかな…。
むしろその数よりも第三使徒が何なのかという方が気になるんですが。
もしかしたら第三使徒が人類で、そのことを既にNERVは把握している…っていう流れになるのかな?
うーん…流石にまだ展開が読めません。


とりあえず見た後グッズをなんとがゲットして、家に帰りましたとさ。
ストラップとボールペンと、メタルチャームを購入。
携帯のストラップがエヴァ×2、グレンラガンというすばらしい状態になりました。何というガイナ厨。
ちなみにグレンラガンのストラップがまた増える予定です笑


もう一回くらいは見に行きたいな。
1、2週間後くらいに。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://oac.blog86.fc2.com/tb.php/139-8bc868bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
