about
個人趣味全開二次創作よろず日記サイト / 無断転載禁
ジャンルはアニメ系を中心にごっちゃりと女性向けっぽい感じで超スローペースにもそもそやってます。
関係者様等とは一切関係ありません。
HNが変わりました。お手数ですが変更をお願いします。
 アサイ→アサヌマ

Pixiv * Link Twitter Clap 

since 05.02.03

連絡....okome.wo_kudasai/hotmail.co.jp(/→@)

スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告




すみませ…! 2007年08月10日 日常 トラックバック:0コメント:0


下記にも書きましたが、三日ほど鯖落ちしてました…。
いろいろとご迷惑をお掛けしました。一応復旧したようなので…!!

ちなみにグレンラガン祭はいろいろと暑かったです。
以下感想(mixiのコピペですが汗
10時に知り合いAさんと待ち合わせ。
がっつり遅刻する私
すれ違う二人


とりあえず合流し、ゲーセンで連ザと絆をプレイ。
11時位に迷うし…ってことで会場に。
案の定がっつり迷いました。連れ回してごめんなさい。
会場確認をしたところ、既に並んでる人が…。あの、物販は1時からですよ?
そんな人たちを尻目にマックでまたりと昼食。
一通り食べ終わり、12時半位に並ぶ。

これがまた暑い暑い

やっとこさ待ち、グッズを眺めながら、待ち合わせしていたもう一人のTさんと会う。
とても可愛らしい方でした…!ごめんなさい、迷惑掛けました。
ちなみにあるさんは色々とゲットしており、何か凄いと思いつつ、私はグレンラガンプラモの前のキングキタンのパネルが欲しくて交渉したりしてました。
こういう根性が狡いですね。


その後ブースでお喋り。
店員さんと色々と話した後結局コアドリルキーホルダーを買ってしまった。
だが900円はたけーよ
あとグレンラガンさんがご登場なされてました。かっけーわ、あれは。


3時になり、Aさんと別れ、Tさんと並ぶ。
入場は4時過ぎでした。
暑いよ、なんだこれ。


入場すると六列目の真ん中を確保。
またりと会話を交わしつつ開始を待つ。
開始が5時の筈が15分押し。


やっと始まり、日テレのアナウンサーが登場。
正直名前は覚えてなかったけど良い人でした。トークが全体通して上手かった。
これから見かけたら応援することにする!
ちなみに回りは「うおぉおお!」なノリで良かったかな、と。



声優陣登場
グレン団団旗を持ってシモン役の柿原さんが登場。胸にはしっかりコアドリルが。
後で分かったのですがスタッフからパクった(お借りした)そうです。
続いてヨーコ、ニア役の井上さん、福井さんが浴衣で登場。これが可愛いんだ!
さらにロシウ役の斎賀さん、ヴィラル役の檜山さんが登場。檜山登場時に「キャー」とか聞こえたけど私は聞こえなかった。
最後に三人娘の佐藤さん、植田さん、阿澄さんがこれまた浴衣で登場。

どうやら女性役が浴衣、男性役が私服みたいですね。
ちなみにお兄ちゃんは横浜で諸事情のため休み、兄貴も休みだそうで…とアナウンサーが言いかけたところ





「ちょっと待ったぁああ!」





カミナ役の小西さんが舞台の後ろから登場。
テンション上がる会場。
ちらほら「兄貴ィイ!」という野太い声も。

声優さんって顔あまり見ないんですが、ほぅ、こういう顔なのかーと思いながら見てました。美男美女多くないですか?



雑談やら色々企画もあり、なかなか楽しかった。
アフレコ生で聞けたのは良かったなぁ…11話の名台詞とか。
凄い耳に響いたけど、心にも響いた。
それにしても、ヨーコとニアのシーンをシモンとカミナにやらせちゃいけないと思った。生で聞いたらやられる、腹が。
まさか生でBLまがいのものを聞くとは思わなかった。

まぁ、撮影してたみたいだから日の目をみるんじゃないですかね。
特典みたいに付くといいんだが…別途で売るっていうのはしてほしくない。


全体を通して小西さんと檜山さんの独壇場。というか主に小西さん。
そこに斎賀さんが突っ込み入れるという流れが多かったかな。
柿原さんが地味に空気で大丈夫か主人公!と思いました。今日の感じだとトークは苦手のかな、と。
まぁ、兄貴中心ですからね、大グレン団自体。
福井さんが凄い天然で可愛かった。
何かもう女の子は皆可愛かったです。浴衣って偉大。
斎賀さんもかっこ良かったし。ただ、途中から参加が決まったせいか、あまり出番が…ちょっと残念でした。
檜山さんと小西さんは最初から飛ばしてましたからね、コメントはなし!


まぁそんなこんなで楽しかったよ、ってことで。
サイン入りカラーボール取れなかったのが心残り。



追記


期待した裏設定画とかが見れてよかったなぁ、と。あの初期のグレンラガンはねーよwwwwあれ絶対弱そうだよ。というか機動力なさそうだよ。
どっちかというとダイグレンの初期と言われた方が納得できました。

服装とかも色々思い出したりして。
前半は私服だったのですが、後半はグレンラガンのTシャツを着て登場したりしてました。
私服は柿原さんのが一番かっこよかったかな、地味に空気だったk(ry
斎賀さんのシモンverTシャツがパンツと違和感なくてビビった。あとは檜山さんのエンキTシャツも違和感なかったな。
兄弟は違和感ありまくりだったNE☆
それにしても檜山さん渋かったなぁ…かっけー!
まぁ、キャラではシモン一番好きなんで柿原さんにきゅんきゅんしっぱなしだったのは秘密です。
でも印象に残っているのは檜山さんでも小西さんでもなく、福井さんっていう。恐ろしい。
そういえば井上さんも空k(ry


そういえば「夏だ!ドリルだ!グレンラガン祭!大グレン団総決起集会!」と皆で掛け声をしましたー

夏だ!   →小西さん
ドリルだ! →柿原さん
グレンラガン→井上さん、福井さん
祭!    →檜山さん
大グレン団!→佐藤さん、植田さん、阿澄さん
総決起集会!→会場

という割り振りだったのですが(正直「祭」と「大グレン団」の声優さんの割り振りあやふやです)、何故一番噛みそうなところが会場なんだろう…と素朴な疑問を持ったのは秘密です。
「そうけっきしゅうかい」って言い辛くないかな、私だけっすかサーセンwww


まぁ、あとはグッズ紹介…とか?
こういうとこはあざといっすねwwwwわかりましたよ、買いますよ!
とりあえずキングキタンのプラモは買う。展示見たら思いのほか作りが良かった。
待ちの時、私がキングキタンいいよキングキタン!と言っているのに脇で「でも廃棄されたよね」とボソっと突っ込みを入れるAさんの鬼畜っぷりに全世界が泣いた。いいじゃない!キングキタン!一番好きなんだよ。


あと何かあったっけ。全体の流れは

登場→雑談→裏設定→グッズ紹介→4コマ→アフレコ→コメント

こんな感じだっけ?テンション上がりすぎてよく覚えてない。
それにしてもグッズ紹介長かったよなぁ…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://oac.blog86.fc2.com/tb.php/131-6a4fe726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
