about
個人趣味全開二次創作よろず日記サイト / 無断転載禁
ジャンルはアニメ系を中心にごっちゃりと女性向けっぽい感じで超スローペースにもそもそやってます。
関係者様等とは一切関係ありません。
HNが変わりました。お手数ですが変更をお願いします。
 アサイ→アサヌマ

Pixiv * Link Twitter Clap 

since 05.02.03

連絡....okome.wo_kudasai/hotmail.co.jp(/→@)

--年--月--日 スポンサー広告




まさかここで会うとは… 2008年04月30日 日常 コメント:0


使徒占いを買ったら、一発で半裸のカヲルが出ました。
全力で一時的接触を試みようとしてるよ、この子ったら!
これは喜ぶべきことなのか正直微妙です…。フィギュアでありがちなローアングルからは何も得られませんでした(何やってんの!)
悔しいのでもう一個買ったらガギエルでした。もっと微妙です…!

そんなこんなで微妙な気分でバイトに行ったらシンジの名字な人が期間限定でバイトに入るらしく、凄いテンション上がりました。というかニヤニヤしてたと思うので絶対不審な人だと思われた…!(強ち間違ってはいない)
凄くタイムリーだなぁ…。
いや…期間限定なんで多分あの名字を呼ぶことはないと思いますが。女性だったから下の名前はきっとユイね!


いとさんから回ってきましたー。気持ちのいい人だなんて、照れるわ…!笑
エヴァメニュー良かったらいつかご一緒しませんか…!<超私信

●06バトン●

○誰に回すか06人選んで下さい

あづきさん
いとさん
Aるて
沙雪ちゃん

4人で勘弁してください。

○その06人との関係は?
全力で友達でいたいです…!

○06人との共通点は?
あづきさんといとさん、みゃま姐さんはエヴァスキーさん。
Aるて、沙雪ちゃんはオフ友です。

○06人の良い所は?
あづきさん
ノリのいいところ!
凄く楽しい空気が出来るんですよ。凄すぎる。

いとさん
優しい!もうね、本当に。
あとなんかこう、癒される空気を持ってます。
マイナスイオンとかきっと出ているに違いない…!

Aるて
傍から見てて凄く面白いです。
当事者になっても面白いんだけれども、第三者目線で見てると凄く楽しい笑!
…これっていい所なのかしら。

沙雪ちゃん
愛が尋常じゃないところ!
あとノリが宜しいところ。むしろ良すぎて私と喋ってるとカオスになります笑。

○06人との出会いは?
ネットとオフですね。

○06人がいて良かったと思うことは?
オタク的な話が出来るとき!
色々あるけれど、それが一番良かったなと思います。

○06人とは今後どうしていきたい?
今後もお友達でいてくれると嬉しいです。

○06人は自分のことどう思ってる?
すいません、不審者で・・・!

○06人は一生の友達?
そうだと嬉しいです。


4万の下書きがやっとこさ上がりましたー!やった…おいらはやったど…!(…
しかしスキャナが上手く動いてくれません。大切なときに動かないものよね、電子機器って…。



もしも願いひとつだけ叶うなら 2008年04月26日 日常 コメント:0


エヴァ序のDVDがやっと届きました!
個人的には明日まったり鑑賞をしようと思ってたのですが、父親が見たいと言っていたので何故か家族全員でエヴァ鑑賞会をすることに…何このOTAKU家族…。

以下反転で感想



本当に特装版の装丁はヤヴァイですね!かっこいい、なにこれ!
ブックレットの綾波は想定内でしたが、シンジは想定GUYすぎました、まさかのサプライズ…!
メイキングも見てて凄い面白くて、本当に3D技術が盛りだくさんなんですね。3Dを敢えて2Dっぽく見せるって言うのは凄いなぁ。

そういえば序を初めて見たとき、ヤシマ作戦で初号機被弾してる、とか言ってたんですけど、実際は被弾してなかったですね…。二回も見に行ったのに今更そこに気が付いた。
というか被弾してたら初号機終わってるものね、高エネルギーですから!
でもラミエルの一射目は山に当たって風圧で初号機が飛ばされたってことかなぁ…そうすると零号機も飛ばされてたってことだろうか…うーん、わからん…!
やっぱり映画館で見ると雰囲気に圧倒されてしまうのでのめり込んで見るんですが、家で見ると見落としてた所とかも見れて良いですね。ここはこういうことだったのかーとか。

あと四号機、五号機を飛ばして六号機っていうのも気になるし、ミサトが見せた「リリス」とカヲル登場時に出てた「前作リリス」の関連性も気になるし…。使徒の番号ズレと関連性はあるのかな。
あの眼鏡っ子はマユミだろうか、とか。
予告だけでも気になるところが多いですねー。次作は完全書き下ろしとかになりそうな気もしないでもない。


…しかしフィルムの画像がどこの画像だかよくわからないんですが…ヤシマ…作戦…かなぁ?




色々エヴァ関連で調べてたら綾波育成計画に鈴村が出ていることを初めて知りました。意外すぎる…。

2008年04月25日 日常 コメント:0


家に誰もいなかったお陰で今日届くはずだったエヴァDVDが明日になってしまいました…畜生ッ畜生ッ!

やった、シンジが描けた!やった!―と思ったら、郷田とカヲルで躓きました。何だろう、このMUGENループ。
郷田は資料がなさすぎます、頼むよグーグル先生!
カヲルは後ろ髪がわからないのよ…悲しい現実よね…。あれだけカヲル書いてたのにね…DVDが来たら出オチ部分で確認しよう。
トライアングラーをBGMに頑張ろうと思います。マクロスF面白いなぁ…。

旋回して各個に応戦! 2008年04月24日 日常 コメント:0


いつまで日記の一番上にアスカを置いておくつもりなのだろう、私は…!

本日密林さんにエヴァのDVDの入金を済ませてきました!
早ければ明日には届くかしら、とうきうきしております。カヲルの出オチがたまらんね…。
カヲルと言えば久々にシンジ育成を引っ張り出してプレイしたのですが、最近は某隊長の声or図書館戦争の人でしか石田ヴォイスを聞いていなかったので何故かとんでもない衝撃を受けました。あれの渚養成の方は正直色々と凄いと改めて実感しました…全裸は凄いよね…。

そして地味にスランプが来てたりします。
4万の下書きを試行錯誤しているのですが、シンジが書けない…コンディションレッド発令…!
GSDにハマってから16歳と18歳がこれだけ違うのかとか感じたので、年というものを意識して書こうと決意したのはいいものの、お陰で14歳という状態の難しさを実感しました。カヲルは大人びてるから多少大人っぽくても大丈夫なんですが、シンジって凄い等身大の14歳って感じなんだなぁと再認識。
ちなみに同じ14歳でもシモンは外見が12歳っぽいのであまり気にして書いてません。
とりあえず14歳ってこう、一番色々と不安定な時期だろうし、そういうのも考えると、ううぅ…となってしまいます。
…まぁ、とりあえず書こう…!


そんなこんなで以下沙雪ちゃんから回ってきたバトン!
いつもありがとうございます。


「連想キャラバトン」

ルール!
・お友達の名前を10人あげて、その人から連想するキャラ名を答えてね!
・名前の出た人は、必ず答えてね!
・一度やった人はスルー可!


・沙雪ちゃん:メタナイト!笑
・原さん:アスカ というか、原さんの書くアスカが好きです!
・あづきさん:何故かカヲルのイメージが強いです…!
・いとさん:当然シンジ!
・みゃま姐さん:アリス あと魅音。
・はちこさん:最近十代のイメージが…何故だ…
・Aるてさん:日吉一択!笑


10人も回せないので勘弁してください…!

何か前もやった気がしますが、もう一回。


絵評価バトン

1:バトンを回して頂いた方の描いているイラストの感想を存分にどうぞ。

本当に可愛らしい癒される絵を書かれます…!
ギャグセンスの良さも異常です笑

2:相手のイラストで見習いたい所は?
可愛さ。
本当に分けて欲しいくらい。

3:相手のイラストの印象は?
なにこの癒し系!

4:相手に描いてほしいものがあれば、この場を借りてリクエスト!!
ミーアとかカヲルとか。

5:相手に使って絵を描いてみてほしい画材
水彩とか油絵とか…!
こう、アナログーな感じのものを是非。

6:相手のイラスト、描くのにどれくらいかかっていそう?(絵指定もOK)
凄い早いイメージがあります。
1時間位かなぁ…?

7:ファンコールがあれば一言。
これからも沢山絵を描いて私を癒してください!笑

8:このバトンを送る8人(絵を描いている方のみ)挙げましょう
・沙雪ちゃん(リターンで)
・原さん
・Aるてさん
・はちこさん
・いとさん
・あづきさん
・ホンダつん
・みゃま姐さん

毎回同じ人に回している気がする…。
スルー可ですので…!

アスカ違い 2008年04月18日 日常 コメント:0


Asuka_20080418213451.jpg

アスカに赤服着せてる画像に触発されました。
綾波にも着せたいな…!
私の学校のノートはこんなのばっかりです…(勉強しなさい)

現在PSPのスパロボに手を出しまして、エヴァも参戦してるんですが、ATフィールドの恐ろしさを改めて実感しました。
なにあれ、攻撃効かないじゃないの!
敵に回したくないタイプです…ガタガタ
まだアスカしか出てないのでなんとも言えないのですが、カヲルも出るのかなぁ。

あとカミーユがまだ出てこないんですけど…アムロとか…早く出て来て欲しい…。
ちらっとラーゼフォンが出てきたんですが、面白そうだなぁ、ラーゼフォン。というかヘソミフィアはラーゼフォンの曲だったんですね、知らなかった。

更新― OTHERにひとつ、LINK整理 2008年04月12日 日常 コメント:0


キラフレ(GSD)

フォトショをやっと購入したので、ファイルが開けました…良かった…!
実はノーマルCPだとキラフレが一番好きだったりします。
そして色塗ってから軍服の間違いに気づいたよ…。ナンテコッタイ

久々に更新しました。
閉鎖されたサイト様、お疲れ様でした…!
というか、本気で月1更新とかになっちゃうんじゃないかと心配になったりします。どうしよう…。
まぁぶっちゃけ日記サイトなんで、日記をちゃんと書いておけばいいか!と思ったりもするのですが。

そういえば先日純情ロマンチカのアニメを見たのですが、あまりの衝撃に驚きを隠せません…。
アニメのBLの破壊力は計り知れないですね、こりゃすげぇや!
気になった方は是非見てみると良いと思います…U局って凄いわ…。
今期はマクロスFと図書館戦争が期待大です。

コンディションレッド発令 2008年04月08日 日常 コメント:0


昨日書いた語りを読み返して、自分気持ち悪いなぁと改めて思いました…いつものことですけどNE!
ちょくちょく語りたいこともあるので、これからも追記で書いて行こうと思います。気になった人は「つづきを読む」で是非見てやってください。
ちなみに語りもジャンルはごちゃごちゃですが。このよろずっぷりどうにかしたいわ!
4万打もグダグダですし…ちゃんと上げますけれども!

明日から学校なのですが、正直面倒で仕方ありません(このNEETが!)
なぜ90分のために行かねば…ギギギ…!
風邪は地味に治りつつあるのであともう一歩だ!

再ギアス 2008年04月07日 日常 コメント:0


間違った放映時間(GEASS)

内容的には非常に良かったです!日5になって質が下がるかな、と思ってたので安心しました。あとルルーシュとカレンの可愛さを再認識しました。スザクは恐かったです。
☆とゴトゥーザ様がとても楽しみだったのに一言も喋らなかったので来週に期待!
しかし、日5的にはどうなんでしょうね…?何かこう、まだ深夜って感じだなぁと思ったりしたのでした。
CLAMPのEDは本当に反則!ゆ、ユフィー…!

あとは、春アニメは今のところマクロスFが中々良いと思います。メイドガイも面白かった。
かのこんはEROすぎて個人的に色々駄目でした…。


先週、素直に空いてる日を言ったらギッチギチにバイト入れられてしまいまして、ちょっと無理したら久々に風邪をこじらせました。
使徒XX CODE:BEとRAHDXのシンとミーアをを都内某所で探そうと思っていたのですが、それを断念せざるを得なくなってしまった…わ、私のリリスとシンが…!
仕方ないので、妄想とSO2で何とか本日を乗り切ってみた。おたくって便利…。

あ、拍手押してくださってる方、ありがとうございます…ホント…!
心の源です…! 続きを読む

日付詐欺 2008年04月03日 日常 コメント:0


をちょっとしすぎな気がします。気にするな、俺も気にしない。


カレン+シャーリー(GEASS)

LOST COLRSでのカレンとシャーリーの掛け合いが物凄く可愛いです…。あの子達は私を萌え殺す気だろうか。
そういえば、コスプレイベントでスザクがとても酷いことになっていたのですが、あれはどうにかならんものか…!全力で筋肉を主張するようなコスプレをしなくてもいいじゃないか。ルルーシュは本当に似合いすぎて洒落になりませんね、というかスタッフの気合の入れ具合が異常です

やっと買えた! 2008年04月01日 日常 コメント:0


絵茶で生産されたもの(東方)

先日みゃまさんと絵茶していたときにもそっと書いたもの。
東方しらないからイメージ違ってたらごめんなさい。


エヴァ学園堕天録1巻がやっと手に入りました!
正直ASUKAから出てるので、あまり期待していたなかったんですが結構面白かったです。ギアスのコミックとかね、もうね…微妙だったので…。
凄く絵が綺麗なので、良いなぁ…!シンジがおっとこまえでした。シンジカッコいいよシンジ!
司令=ゲンドウだよな、普通に考えて。
カヲルのエヴァが量産型なのか、弐号機なのかが気になるところです。


LOST COLORSはなんかもう7周位している気がします…。ADVだからね、仕方がないのよ…!
念願の学園ルートに入ったのでウッハウハです笑!ルルーシュとウッハウハしてきます。
とりあえず序章CGコンプしました、やった…!
ブリタニア編(スザクEND)、ギアス編(ルルーシュEND)、黒の騎士団編(ルルーシュEND)を一応みました。何故かギアス編ルルENDは二回も見たよ…。
ブルームーン編は完全におほもだち、みたいな感じらしいのでちょっと気になってたり。ユフィとか神楽耶とかも攻略できるみたいだし、コーネリアも攻略出来るのかしら。PS2版買おうかなぁ…ブルームーンのために…。
何はともあれ今週から二期ですね!日5ってどうなんだろう。


だぶるおーはね、もう上級大尉が頑張ってくれたので言うことなしです。
来期も変態仮面として頑張ってください。
一期で死んだのはCBメンバーだけなのね…コーラも生きていたし。
ただ、来期は「再生」がテーマらしいので、もしかしたら生き返るかもしれないなぁ…。

 
