about
個人趣味全開二次創作よろず日記サイト / 無断転載禁
ジャンルはアニメ系を中心にごっちゃりと女性向けっぽい感じで超スローペースにもそもそやってます。
関係者様等とは一切関係ありません。
HNが変わりました。お手数ですが変更をお願いします。
 アサイ→アサヌマ

Pixiv * Link Twitter Clap 

since 05.02.03

連絡....okome.wo_kudasai/hotmail.co.jp(/→@)

--年--月--日 スポンサー広告




嘘…だろ…? 2008年03月29日 日常 コメント:0


エヴァの学園堕天録1巻が某アニメ店になかったので泣く泣く、バイト先でどうにかしてもらうか…と思っていたら在庫なしの取り寄せできない状態でした。
人気あるのね…!出たの3日前じゃない…!
これは密林かエヴァストアで買えということかしら。

そんなこんなで地味にへこんだのですが、グレンラガンのフィギュアで、二つ買ったらシモンのフィギュアが出たからよしとします。(もうひとつはグレンラガンでした)
あと友人に12人のシンを書いてもらいました。シンプリンセス(?)、略してシンプリ!(痛)
実際は時間なくて8人しか書いてもらえなかったのですが、クオリティが高すぎます…。これで私1ヶ月は頑張れるわ…!


ちなみにギアスのLOST COLORは既に三週目に突入してたりします。
始めたの昨日なのに…。


外付けHDDをかいました 2008年03月27日 日常 コメント:0


しんすて(GSD)

この二人はとても可愛らしいな、といつも思います。
スキャンしたらステラの髪が色々潰れました…無念。

今日某店に漫画を買いに行ったら土6アニメの主題歌アルバムみたいなのが出てて、とても欲しかった…です…。GSDのパッケージは相変わらず新世界の神様が真ん中でした。シンはね、空気であるくらいが丁度いいんだよ!
とりあえずヘタリアとグレンラガン2巻は無事確保出来たのですが、学園エヴァらしき新刊は手に入りませんでした…くっそぉおお…!とりあえずイギリスモエスってことで。つんでれだいすき!(痛)

今日ギアスのゲームの発売でしたね(´∀`)
早速やろうと思いますよ、セシルさんのために!


そういえば最近ガンダム初代を見ています。時間がないのでとりあえずストーリーだけ追おうと思ってたので劇場版ですが。やっと見れた…!
まだⅠしか見てないんだけれども、とんでもなく面白いです。
これはガンオタという人々が出来るわけだ…技術とかは今に比べたら全然だし、画像の綺麗さとかも全然かなわないのですが、今のガンダムとかにはない生々しさがあります。凄いなぁ…。
とりあえずシャアはカッコいいですね!女の子はフラウが好きです。

それと噂の(?)初恋限定。を見ました。
あれはね…もう…ね…少年誌であれはアリなんですか…?

ごぶさた 2008年03月25日 日常 コメント:0


人魚シン(GSD)

キャラクタースタジオのみーあを先日買ったんですが、それのフィルムカードのシンが可愛すぎてああああシン君可愛いよシン君モエス!という異常なテンションで書いた気がします。
もうこいつ女の子なんじゃないだろうかと思ったよ(痛)
個人的には「かがり」に出てくるシンの方がシンっぽいとは思うんですが。やられ役的な感じで

そんなこんなでご無沙汰しております。
最近バイトとかであわあわしていた所為か全然更新できて な い!
絵も書けてないのよ…。机でガンプラ作ったりしてるから…駄目だこいつ、早くなんとかしないと…!
お陰でグラハムフラッグが完成したのでした。今はFインパ作っているんだけれど、上手く出来ません…。不器用っていうね。

絵をひとつ更新 2008年03月18日 日常 コメント:0


―しました。
久々に水彩色鉛筆出したら楽しくなっちゃって、色塗るためだけに絵書いたっていう本末転倒なものですが(本当に)加工の力って凄いなぁと思いました…元絵はなかなかに酷いです。


フリクリを見たよ。あのわけわからん感じがとても好きです。…前、2話で挫折したけれども。
一話の漫画のシーンが凄く好きです。
委員長が本当に可愛い。声やってるのは子役の子らしいですよ、凄いなぁ…。
フリクリは「アニメ!」って感じじゃない感じがとてもいいなぁ、と。声優さんも、こうアニメ!っていう声じゃないっていうか、レトロっぽいというかそんな雰囲気が好き。雰囲気とテンションを楽しむアニメだよなぁ…。

アニメといえば最近新しいアニメがちょこちょこやってて楽しみです。
BUS GAMERはそこそこ面白かったので、様子見しようと思います。ギャグ漫画日和は大抵鉄板なので見続けると思うなぁ…。
そういえばエヴァの劇場版は次いつやるのだろう。

お前は一体何が欲しかったんだ…! 2008年03月16日 日常 コメント:0


本当に、何が描きたかったんだろう。
イキナリ上げるのは気が引けたので日記に上げてワンクッション置くことにした。日記って便利!

父談議(GSD)

キラ(やっぱりアスランってむっつりだったんだ…)

隊長は、空気読めてるようで読めてない。

何かこう、運命のミーアを凝視してるあたりキラは巨乳好きで、シンはシスコンであるということから多分貧乳好きで、と勝手に思ってたりするんですが、じゃあアスランは何なんだ…と思い、消去法で美乳に落ち着いた(消去法…)それだけなんだけど、ちょっと引いてるシンとキラと気持ち悪いアスランが描きたかったんだ。

とりあえず可愛いシン君と可愛いキラ様を描くことが目標。あと、4万打絵の下書きを描くこと!


春コミ行きたかった…です…。参加された方お疲れ様でした!
夏行けたらいいなぁー…。

すずむらののろい 2008年03月14日 日常 コメント:0


昨日鈴村曲をリピートしつつバイトに行ったら、脳内でリピートされまして、見事色々とミスをやらかしました…なんてこと…!
こんにちわ、第二回声優アワードで斎賀さんが受賞してまして、ちょっと嬉しかったアサイです。
第一回の方が納得できる結果だったかなぁ…。

とうとう ねんがんの おりたたみづくえ をてにいれた!
お陰で夜中に掃除をするハメになりました。普段から掃除しとけばラクなのにね!(本当に)
ということで見事に3000円近く飛んでいきまして…財布の中が寂しいです、先生…。
春行きたかったのに行けないというフラグが立ちました。い、行きたかった…初コミケ…(´;ω;`)ブワッ


とりあえずやっとこさ久々に更新をしました。
とうとうバナーもアスシンちっくになってしまいました、これはいいことなのか悪いことなのか…!


コメント返信!

>>沙雪ちゃん
四角い白の折りたたみテーブルを結局3000円で購入しました。
…痛い出費です…。
っつかGeorge'sって折りたたみあったっけ…!?


ガイナのTOP絵が雷句さんで感動した 2008年03月12日 日常 コメント:0


大和さん(GSD)

オンリー写真屋で書くとこうなる。首上だけ書いたら落ち武者みたいになりました…怖っ!

写真屋さんをどうにかして使おうと思って思考錯誤してあすしんかいてたんだけれども、人物書いて色塗るだけで丸一日掛かった。Aの人の顔だけで本当に疲れてしまったというか、飽きっぽいからちょこちょこしかすすまないんです…。フェイスが凄く上手くいったと思いたい。

そういえば種で学園物をやったときに「さん付け」で呼ばれることを想定すると、「アスランさん」と呼ばれるのか「ザラさん」と呼ばれるのかが凄く気になる。「ザラさん」と呼ばれているところを想像すると大爆笑物だな…!外人の名前はファーストネームで呼ばれることを想定してあるのだなぁと実感しました(どうでもいい)


明日は折りたたみのテーブルを見に行ってきます。
小さいのでいいんだけれども、どれくらいするのだろうか。

何というか 2008年03月11日 日常 コメント:0


インパルスの性能をフル活用出来てないルナな気分です。あの子、実は本編であまり射撃当たってないよね。

Saiがとうとう使えなくなってしまい(というかsai形式が使えない)、途中保存とか出来ないし、どうするよ、俺!ライフカード!みたいな状態だったので、写真屋CS2をダウソしたのはいいものの全く持って使い勝手がわからないというスパイラルに陥ったのです。そして重い。
やっぱりSaiに慣れてしまうと、写真屋の線にはなれないなぁ…。
どっちかというと塗りはやり易そうな感じ…だろうか。どっちにしろ線画自体を取り込むのがいいかな!とか思ったんだがアナログで線画描く場所がないもので、困ってます。丸テーブル買うか!
そんなこんなで絵を描かずにいるっていうのもイラストサイトとしてどうなのよ、とも思ったりして、とりあえずブログのタイトルの横に「絵板」をくっつけておきました。しばらくはこっちで絵を描こうかな、と。ちょこちょこ更新出来たらいいな(´∀`)


エヴァのDVDのプロモを今更ながら見たのですが、凄い勢いで綾波祭!でした。
シンジオンリーは最後の1カットしかなかったです…。ミサトさんとか出そうよ!
「序」が綾波だと「破」のプロモはアスカかなぁ…?
特装版の特典が凄く楽しみです。
全記録全集とか本気で欲しいんだけど、た、高い…!サンライズはこう、腐女子向けの商売が上手いけれど、ガイナはコアなファンへの商売が上手いよね…。そんなイメージがある。


そういえばグレンラガンの8巻がやっと届きました。…いや、まぁ私が支払いを滞ってた所為なんですが、遅かったのは。
個人的に15話で終わりで良かったんじゃ…とか思ったりもしてたんで、そこでDVD買うのはやめようと思ってたんですが、所々で萌えポイントが発動して買い続けてるっていう…乗せられてるな、俺も…(CVいしだ)

シンが特別なんだ… 2008年03月09日 日常 コメント:0


と 鈴村のミニアルバムを聞いて思ったのでした。
普通に上手いよ…calがすきです。
プライマルイノセンス(シンのキャラソン)聞いたとき大爆笑したので、全部あんなスタッカート過剰なのかと思ってた…。
あとサイガーが凄いおっとこまえ!で惚れます。カッコいいなぁ。


最近MSNメッセンジャーのミュージックミックスという機能の凄さを体感したのですが、落ちる落ちる。
…なんなんだろう、まだ不安定なのかしら。

タイトル書くべきかな 2008年03月06日 日常 コメント:0


今日バイトの人と初めてメルアド交換したということもありまして(寂しい子みたいだ)テンションと共にザンプSQとGSDジエッジのデザイアを二冊お買い上げしてしまいました…予想GUYの出費だZE☆
正直ジエッジの方も5冊まとめてお買い上げしようとしてたなんて言えない…財布の中身を見て我に返り、こっちは諦めたのでした。
ちまき先生のキラ様は凄く白いの!(性格的な意味で)最初見たときびっくりした。あとシンが可愛くてレイが凄い美形なんだよ…びっくりした(二回目)
ジャンプSQは藤竜の屍鬼がとても毎回楽しみです…!藤竜いいよ藤竜。むしろ藤竜のためにジャンプSQ買ってると言っても過言ではない。

まぁ、そんなこんなで家帰って爆睡した後、凄いテンションでPSP連座でシン(プレーヤー)vsキラ+キラ+キラという原作でやってたら完全に鬼畜な組み合わせでプレイしてました。難易度を最低にしてシンが俺TUEEEEEEE!をやるか最高にしてシンをフルボッコもとい、リンカーン(偉人)するかは、自由だと思います。
これ、無印の連座じゃないと出来ないな…何故か無印はキラが4人位いるんだよ…。
ガンダムvsガンダムのCSが出たらまた出来ると思いますが。

2008年03月05日 日常 コメント:0


ガンダムvsガンダム(GSD)

ガンダムvsガンダムでインパルスのアシストがよくセイバーになったな…と思ったもので。多分、こんな感じで反抗すると思うよ、というか反抗したらMOE!(…)
まぁ、そこでキラ様が「そうだよね、能無しは能無しなりに頑張ってよね。くれぐれも足引っ張るようなことはしないように」とか言うんだろうけど。鬼畜!笑
正直、赤ガナーザクがアシストかと思ってたので衝撃すぎた。まさにインパルス。
イージスのアシストの選出はまさにグレイトゥ!と言わざるを得ない。

4日に稼動してやりたくてウズウズしているのですが、近くのゲーセンには入ってないし、夕方駅前だと凄い怖いことになりそうなので、平日の昼間とか朝に何とかできないかと試行錯誤してる段階です。
初代からSEED・Dまでの乱戦っていうのは、ありそうでなかったのでとても楽しみです…!早くCS出ないかしら。
00が隠しで出るんじゃないかという噂もあるみたいで。
とりあえずインパルスは使いたいなぁ…あとキュベレイがいいみたいなのでそれも使いたいです。あとはドム、シャアザクが気になります。ザクⅡはネタ機らしいのですが、そう言われると使いたくなるという…!
Wikiを見たところフリーダムが強いみたいですね…流石新世界の神…。


GvsGネタで埋まってしまった…。




以下拍手おへんじ!(長いので畳んでみる)

続きを読む

2008年03月04日 日常 コメント:0


昨日はサードチルドレンの日で非常に眼福でした…!ありがたやありがたや。
そんな私はサードを描いて「うわぁ…」ってなったのでなかったことにします…。
とりあえず今日書いたGSDの落書きでもあげておきます。
pictbearSEだとどうしてもjpgが劣化するんですよね、何故!
あと写真屋があったはずなのに見当たりません、なんてこと…!

そういえば本屋でバイトし始めて思ったのですが、結構BL漫画のカバーいらないですっていう人いるんですね。何だろう、中身見られるのが嫌なのかな、カバーつけるとき別に見ないんだけれども。
とりあえず漫画が置いてある場所のレジに入ると結構楽しいです。たまに凄く友達になりたい人とかいる笑

2008年03月02日 日常 コメント:0


KY(GSD)

うちのヤマトさんはどうしてこう腹黒いんだ…ヤマト受の人の描くヤマトさんはどうして可愛いんだろう
あとコミスタの機能の使い方がまったくわからない。とりあえずトーンマンセーってことはわかった。

キラ・ヤマトのイニシャルはKYということに気づいて

K 空気
Y 読める

なのか

K 空気
Y 読めない

なのかということを本当に 真剣に考えて、最終的に空気読めないフリして空気読めるという掛詞なんだ!とEOEのアスカばりのひらめきをしてしまったのでした。策士すぎるよ大和さん。
ちなみに空気読んでるつもりで空気読めてないのがザラ隊長だと思います。凄く空しいポジションよね…。


そういえば今週の00がとてもエヴァすぎて凄くテンションが上がったのですが…!
動け動け動いてよ!今動かないと皆死んじゃうんだ!ガンダーーーーーム!
…ティエリアはきっとアラエル戦のアスカみたいな感じだ。シンクロ率ゼロ…ガンダムマイスターである資格、なし…。
アレルヤが空気でしたね…もっと頑張ってよ!この前誕生日だったんだから…!
あとAEUのエースがとても頑張ってました、おとめ座を早く出してください。



拍手おへんじ

>>朔さん
学校長いんですね…!お疲れ様です(´∀`)
ギアスはやっぱり不安要素が大きいですね。一期の様な衝撃はやっぱりないのかなぁ…とか思ったりしてます(夕方ですしね)ただ、SEED系統は土6のあの時間にやっちゃった!というようなシーンもあったので、案外ギアスもイケるんじゃないかという期待もあったり…。
ちなみに日5は今の土6のポジションらしく、土6がなくなるそうです。

エヴァのDVDはしっかり密林で予約しましたよー。
実際この業界は全体的にアニメーター不足なのでやっぱり厳しいのかもしれないですね…(少し韓国のアニメーターとか使っているところもありますし)

それでは、朔さんもお体に気をつけて頑張ってください!そしてまた遊んでやってください笑
拍手ありがとうございました!


 
