about
個人趣味全開二次創作よろず日記サイト / 無断転載禁
ジャンルはアニメ系を中心にごっちゃりと女性向けっぽい感じで超スローペースにもそもそやってます。
関係者様等とは一切関係ありません。
HNが変わりました。お手数ですが変更をお願いします。
 アサイ→アサヌマ

Pixiv * Link Twitter Clap 

since 05.02.03

連絡....okome.wo_kudasai/hotmail.co.jp(/→@)

--年--月--日 スポンサー広告




2008年02月29日 日常 コメント:0


今日は甘崎さんと都内某所で遊んできました。
また同人誌を物色して結局4冊買いました(´∀`)甘崎さんは異常な量の同人誌をお買い上げになってました…す、凄かった。
そういえばエヴァの同人誌って最近のものないんですよね、市場的にアレなのかしら。

Saiが有料化したみたいですね。
今のところクレカしか対応してないので、しばらく様子見段階なのですが、5000円という値段にちょっと戸惑ってたり。今のところ、筆圧感知してくれないみたいですし…他のCGソフトに比べたら破格なんですけどね。うーん…。
とりあえず使ってないと思われる写真屋5.0でも漁ってみようと思います。た、確かあった はず!
重いから写真屋はあまり好きじゃないんですが…そもそもコミスタも入ってるのに、私のPCが写真屋入れて耐えられるんだろうか、CPU的に。


2008年02月28日 日常 コメント:0


取っ組み合い(GSD)

…なんだこれ…。
なんかこう、勢いで描いたらくがきです。はい。オール勢いです。
妄想は無限大なのですが、自分でそれを表せる画力がない っていう ね!凄くもどかしいです…。

あ、そうだ。バトン答えて下った方ありがとうございますー!
あと拍手してくださった方もありがとうございます。お礼絵とか描きたいんですが、描こう描こうと思って描けないんだ。

ギャグマンガ日和3の公式が出来てたんですね…!
来期は沢山見るものがあって忙しいです。4月は毎回気合が入ってますね、どこの会社も。
とりあえず来期は福山がとても大変なことになってるので、頑張ってもらいたいなぁ…と思っております、うん。

2008年02月27日 日常 コメント:0


あやなみさん(EVA)

久々に描いたら怖くなりました…ブランクって怖いなぁ。
先日ピューロに行った時に沙雪ちゃんから教えてもらったんですが、キテ○ちゃんの中の人は林原さんだそうです。言われてみれば…!

今日は本当に暇だったのでガッシュの劇場版を見直してたんですが、うっかりうるっと来てしまいました。清麿かっこいいなぁ…!
最近、CV櫻井は大抵カッコいいものばっかりだったので(スザクとかクラウドとか)馬鹿っぽい感じがまた新鮮でした。
デジモン(初代)とガッシュは本当に好きで、毎回見てたので凄く思い入れがあるのですよ。
カラオケでは毎回チチをもげ!を歌います笑。
TVシリーズの方も見直そうかなぁ。
デジモンは確かテントモンが櫻井だった気が。ソラが好きでした。


何か突然エラーが出てブラウザを再起動してんですが、だ、大丈夫かな…。

2008年02月25日 日常 コメント:0


最近本屋でバイトを始めたのですが店内整理をしながら、シンとかシンジがエプロンしていらっしゃいませーとか言ってたら可愛いな!(中略)…むしろ(特定の人物に)セクシャルハラスメント受けそうだから店内整理出せないな、レジ担当だレジ!とか妄想してる自分はちょっとやばいんじゃないだろうか。
でも本屋って結構暇なんです。平日の朝とか…!


ロス(TGL)

まだ上げてない画像あるかなーと思って探してたら、何か見つけたので上げておきます。
ゴールデンロアっていうオンラインゲーム(放置ゲー)のうちの子だったりします。でも見た目は初期設定な感じなのでまた変わるかもしれません。
何か(16)とかありますが、17歳です。何で16とか描いてるんだ、私…。
ちなみに現在のステータス↓

剣術初心者ロス・タナル

最近冒険が失敗続きで情熱が下がりまくりだったり・・・頑張れ…!

実家の財政が芳しくなくて旅籠の下働きに出たんだけれども、とある客人から洞窟とかそんな感じの金が入る話を聞いて冒険者になったっていうそんな設定があったりなかったり。別にそんなでかい家の出身ではないのですが。
基本金が貰えれば何でもやりますよ、ってな感じの子です。お調子者気質。




沙雪ちゃんからバトンが回ってきたので答えようと思います。


【管理人交流バトン】

★正直に答えてね。

▼管理人歴はどれくらい?

3年です

▼名前の由来は?
何か適当につけて、そこから色々進化してアサイになりました。

▼何人と直メした事ある?
携帯だけかなぁ…携帯だけだと6人位じゃないでしょうか?
PCも入れると結構いらっしゃるんじゃ…

▼何人と直電した事ある?
直電はあまりないです。
3,4人かな?

▼何人友達が出来た?
たくさん!
本当にお世話になってます…だいすきです…!
そしていつもMOEをありがとうございます(深々

★ここからは質問は消してね。あてはまる管理人様の名前を書いてね。

1、現在も関りのある方だとボン子つんか本田つん、四季たんかなぁ
2、いとさん
3、あづきさん もう実際楽しい方です!
4、どう考えても自分
5、鳴海さん 凄く良さそう!
6、皆様!お世話になってます。
7、わからん…
8、自分自分
9、原さん こう、小出しにしていく感じ…!
10、む、難しい
11、皆様!本当にいつもMOEをありがt(以下略
12、募集中ということで!笑
13、誰だろう、はちこさん?
14、ホンダつんとかは流石だと思います。あと原さんところのシンプルな感じも好きです。見やすい!
15、いとさんと沙雪ちゃん。可愛い方です。
16、いやもう皆様…!本当。
17、こ、これは…ボン子つん!
18、皆様ー。
19、さやえんどうさん。あとはみゃま姉さん。
20、いとさんとか、ボン子つんかなぁ。
21、異性はいませんねー

▼最後に管理人様方に一言!
何かこう、気まぐれで適当なサイトと管理人に付き合ってくださってありがとうございます。
これからも仲良くしてやってくださいませ…!

★名前が出た人はバトン強制です☆よろしくね!



強制とかありますけど、スルー可です。

質問の内容はこちら→http://www.blogri.jp/baton/?id=19636


明日は沙雪ちゃんとリボンをした猫の国に行ってきます。
猫に写真を撮ってもらうことを目標に!(間違ってる)

2008年02月25日 日常 コメント:0


たまたま姓名判断を見つけてやってみたら凄く萌えるんじゃねーのっていう結果が出たのでメモ程度に。
それぞれ個人のは省いて相性だけ。

アスラン(+2)×シン(0)

0と2は必ずといっていいほど関わりをもっています。空気のように気楽で、仲が悪くなる要素がほとんどありません。あなたにはもともと、0の気持ちを推し量り、無理にしばりつけることなく柔軟に対応する能力があります。あなたが目上である場合は先生と生徒のような関係です。また、あまり進歩のない会話になりがちです。


先生と生徒とか・・・!萌える!いやまぁ実際そうなんだけどさ、上司と部下だしね
気持ち推し量りすぎてすれ違うといいと思うよ…。


カヲル(+1)×シンジ(-8)

意外と人付き合いが不器用な-8は、あなたが実は話のできる人、受け入れてくれる人であることに気づくと、話が止まらなくなります。初対面ではけっして気難しい雰囲気を出してはならないでしょう。この組み合わせは友人関係であるケースが多いようです。


これは貞エヴァの結果っぽいなぁ…。
既に気難しい雰囲気だしちゃってるけどね、初対面で!友人関係とか良いですね…!
シンジが聞いてあげててカヲルがひたすら喋ってるっていうのは何か当たってる気がします(私の脳内的判断で)


うん、まぁそれだけなんだ!
気になる人は是非やってみてくださいな(´∀`)↓
http://www.kengoueda.com/

ちなみに私はザラ隊長と一緒でしたよ。なんてこったい…。

2008年02月24日 日常 コメント:0


カオスらくがき

GSDと保志星のカービィの融合を目指して沙雪ちゃんと一緒に妄想を繰り広げつつマックでひたすら描いてたもの。
カオスな上に下ネタなので嫌いな方はクリックしないほうがいいと思います。
うちのPCは「ほし」って打つと「保志」って出てくる…キラ様の呪いだ(もしくはオヤシロ様の祟り)
そういえば22日はWにーにーの日でした。なんてこったい!

アスシンとかの落書きもあったんだけれども線画描き終わった後になんとも言いようのない気分になったのでゴミ箱へポイしました。
(以下妄想)>隊長が一人で盛り上がっちゃって、押し倒したりしちゃって、シンが必死で抵抗してると可愛いなぁとか思います。でも勝手に「嫌よ嫌よも好きのうち」とか勝手に解釈してる隊長がシンとかに「やめろって言ってんでしょーが!アンタって人は!」とか言われてガチで殴られればいいと思います。―で結局お預けっていうのが すき です !(沸いてる)
とりあえずハリネズミのジレンマが好きってことさ…。リツコさんは偉大です。

あと最近シン攻めもいいんじゃねーのって思った。
シンがいればそれでいいよ!

2008年02月22日 日常 コメント:0


アニメ塗り(GSD)

アニメ塗りに挑戦したら誰の絵だか全く分からなくなりました…。これ私の絵!?みたいな。あ、あんたは一体何なんだ…!
その人個人の絵柄を尊重しつつアニメにするって凄く大変なことなんじゃないだろうか…キャラデザの人は凄いなぁ。
初めてパスというものを使って線画を描いたのですが、これは凄い…!ただ、毛先とかのシュッとした感じが鉛筆ツールより難しいかな…。もったりしてしまう。
ペン入れレイヤーだから色変えも上手く出来ないし…Saiでペン入れレイヤーで色変えはどうやるんだろう。

現在PSPの無双OROCHやってるんですが、小喬が思いのほか強くてびっくりしました。チャージの使い勝手の良さは異常…!
無双シリーズは戦国しかやってないので、知らないキャラが沢山出てて新鮮ですね´∀`
弟の話だと呂布が強いらしいので(実際敵で出てきて怖かったんですが)早く仲間にしたいところです。うん。


そういえば、GSシリーズではサイとシンが可哀想キャラみたいになってますが、一番可哀想なのはカズイなんじゃないかと連座やっててふと思いました。
サイとかトールとか一応MS、MA乗ってるものね…(トールは即死だったけれども)
シンとか主役取られたけど一応最初から最後まで出てたんだし。
カズイなんて生きててもGSD出てないじゃない!…で、出てたっけ?
っていうか…え…カズイって生きてる…よね?

2008年02月21日 日常 コメント:0


三周年企画更新しました。
答えてくださった方、ありがとうございました!あなたが神か…!
何かとてもカオスなかんじになりそうなのですが、頑張ろうと思います。うん。
この前日記に上げた漫画もログに上げなければ。


今日某アニメショップに行ったときにこれ見つけて「何やってんの!AKIRA!」と思いました…つ、釣られるものか!あと種のネックレス的なものを見つけてちょっと買いそうになりました、あぶねー…!普通につけててもわからなそうだったからつい…。

AKIRAで思い出したけれど、この前AKIRAのDVDを見直しました。
「さんをつけろよ、デコ助野郎!」は名セリフだ…金田かっこいいよ、金田…!
ただ金田の本名がわからないんですが…。なんなんだろう。

2008年02月20日 日常 コメント:0


真中のつもり(いちご)

いちごのアニメ見て手に入れたコミスタで何となく描いたんだけれども、誰だかわからなくなってしまったという。もっと幼い…よね?そして使い方がわからない。
あの鈴村はとても違和感を感じるんですが、あれはあれでいいかもしれないと思い始めた…!とりあえず作画崩壊が酷すぎます。BGMも酷すぎます。
あと黒川先生が斎賀さんだということに驚きを隠せない。言われてみればそうだ…!

企画の方、本日までなので是非是非参加してやってくださいませ。
―とか言いつつ下げるのは明日になってしまうと思いますが…。

2008年02月18日 日常 コメント:0


四萬打感謝!(GSD)

「新聞写真製造機」というツールを使ったらトーンっぽくなった!凄いわ、これ…。
ホトショとかコミスタとかみたいに綺麗にはならないけど…まぁ、それは妥協ということで。
縮小するとモアレっぽくなるよーどうすればいいんだよー。

そんなこんなで四万打!ああああありがとうございます(ガタガタ
企画の方も答えて頂いて…!全力でがんばります、オレンジの如く!


そんなテンションで原さんからのバトン、いきます!
まさかジョン太夫が出るなんて思わなかったんです…。あと太普と外村×黒川は良いと思いますよ!(超私信)


【ぶっちゃけバトン】

○ぶっちゃけ貴方が好きなCPを5つどうぞ☆(なるべく同ジャンル無し)

■アスシン (GSD)
■カヲアス (エヴァ)
■レオカゴ (ポプ)
■サトシオン (ひぐらし)
■道天 (封神)

あり得ないほど迷った…。
なんかこう、ごちゃっとしてるのが好きなので…さくっと決まらないのよ。
相関図とか描かないとわかんねーよっていう感じな妄想が繰り広げられてるので…。
そもそもジャンルが「よろず」って時点でごちゃっとしてるもの
GSDはラクミアとか好きです。うん。


○ぶっちゃけ貴方が萌えるシチュは?
アブノーマルだったら受が素直じゃないのがいいです。やきもきするのが好きなもんで。
ノーマルはいちゃこいてていいと思いますノーマルだから。

つんでれがすきってことさ。


○ぶっちゃけ萎えるシチュは?
あまりないかなぁ…。
結構なんでもこーいな体質です。

あ、ERO方面のとんでもなく恐ろしいのは駄目です。


○ぶっちゃけ萎える理由は?
いや、ちょっとまってよ…!ってなる。


○ぶっちゃけ貴方ってエロ好き?
好きでわるいかー!


○ぶっちゃけバトンを回してくれた人の印象は?
凄くいい人だと思います。あとなんかサクッとしてそう…!サクッ!
いやもういつも不審者でごめんなさいだいすきです(ジャンピングスライディング土下座)


○ぶっちゃけて欲しい5人に回そうぜ!!(ストップ禁止)
これは回すしか…!

沙雪ちゃん
いとさん
あづきさん
みゃま姉さん
ホンダつん

気が向いたら是非!
原さんありがとうございましたー!

2008年02月16日 日常 コメント:0


ケモ耳(GSD)

らくがきなので、字見づらいのは勘弁してください…。
そういえば最近描いてないなぁということで描いてみた そう です。
ちなみにアスランのやる気がないのは私が上手く描けないからです…だれか、画力を…。


今日は友人と都内某所に行って来たわけですが、凄くてびっくらしました…。
秋葉原、池袋以外にもこんなところが!
エヴァのセルが欲しすぎたのですが高値の花でした…ちくしょう…ちくしょうッ!(CVサイ)シンジとアスカが二号機に搭乗してるのがあったんですが、柔軟マン十何万とか…恐ろしい子…!シンジ単体だと何万かなんですけどね、どっちにしろ高い!せめて原画があったらなぁー…。
一応AKIRAのスペシャルエディションBOXと同人誌を買って大満足しながら帰ってきました。同人誌もアタリだったし、良い買い物をした。
ジャガーさんのガチャポン回したらジョン太夫が出たので良いことの後には悪いことがあるのでしょうか…あの開運方的に…。


超私信

あづきさん>>郷田とか予想GUY過ぎて二度見してしまいました笑
全力で愛を込めて書かせていただきますッ!似てるかどうかはともかく…いや、頑張りますとも!
EP1では嫌な奴でしたけれど、EP2では彼は男らしすぎたと思います。惚れるぜ郷田…!


2008年02月15日 日常 コメント:0


凄い汚い漫画(GSD)

その名の通り汚い…凄く…!アナログの方がやっぱりいいです(その割にはデジタルばっかり)
でもきっと「嫌いか?」って聞かれると「いや、そんなことは…ない…です」とか言っちゃうんだ…。あ、でも勢いで「嫌いです!」とか言ってもいいかもしれない。


さて、昨日はバレンタインデーだったわけですが、アサイさんは調子乗って53漫画上げようと思ってたけど改めて見直したらカヲルと私の頭の中が痛々しすぎて結局やめたっていう…。痛々しいのはアサイのお家芸ですけどね…えぇ…!
まぁ、でもシンジは15日にあげそうだね、チョコレート安くなるから。経済的!凄く!
バレンタインデーなのに話題に女の子が上がらないフシギ…。
とりあえず妄想はフルスロットルでした。かっぱえびせんの如く!


そういえば、セラムンのフィッシュアイが石田という事実に驚きを隠せません…!
凄いなぁ…石田。当時、私フィッシュアイ女の人だと思ってました。

2008年02月12日 日常 コメント:0


プリントの整理してたら落書きが大量に出てきまして(裏とかに書いてるから…)ミーアコスシンとか出てきて死にたくなりました。
アスランとかキラとかだと何かアリかなって思うのにシンだと駄目なのは何でだろうね…つんでれだからかな…。でも改めて見ると奇抜で案外アリかなって思った。
とりあえずシン君はどっかのジュールさんに負けないくらいつんでれになってください。ちなみに私のつんでれランキングの暫定一位はアスカだったりします。ラングレーの方ね…!

EOEを見返してエヴァ2とか久々に引っ張り出してきてやったら、ミサトさんが格好良すぎて感動した…!シークレットエヴァンゲリオンやると大人キャラが凄く好きになる。
一番好きなキャラはゲンドウですけれども!案外一番つんでれなのかもしれないなぁ…司令は…。ダークホースっていうか隠し玉っぽいよね。

エヴァ2はカヲルでプレイしてアスカが落ちたときに「アスカ!」ってカヲルが言うのが凄くテンションあがる。呼び捨て・・!呼び捨てだよ!52とアスシンが二度楽しめるって言う…なんでもないです。

そういえばバトルオーケストラ欲しいと思いつつ買ってない・・!なんてこと!
カヲルは出るのだろうか・・。隠しかなぁ…。

2008年02月10日 日常 コメント:0


イキテマース!イキテマスヨー!


ここ数日、風邪を引いたりバイトが決まったり連ザやったり連ザやったり連ザやったりr(以下略)な状態でろくに絵が描けませんでした…というかスランプです…なんてこと…!
とりあえず、大分前に書いた、完全にお兄ちゃんが誰だかわからん状態になってる別所兄妹でも置いておきますね…!→別所兄妹
描きかけだけれども、可愛さとかがなかなかでない…!


連ザはやり残してたフェイスミッションをひたすらやってました…。キラが大活躍だよ…シンは完全に噛ませ犬でした、ごめんよシン…!
自機撃破で失敗だから…高コストを使うしか…!でも高コストは自由様しか使えないこのへたれっぷり。
まぁ、運命はね…590機体じゃないよとか言われてるから仕方ないよ…!でもFインパは良い機体だと思います。癖がない。


あ、あとゴッドオブウォーとワンダと巨像とスマブラXをやったりしてました。
ワンダ難しすぎるよ…!巨像の攻撃範囲広すぎだもの。
スマブラはアイクとカービィとピカチュウが持ちキャラです。カービィのストーンは卑怯だよね…無敵状態とか…!と使いながら毎回思うのです。
でも実際ふっとばしとか考えるとアイクが一番使い易いかなぁ。



最近本当にゲームしかしてないからゲームのことしか書くことがないよ…!
どうしたものか。

2008年02月06日 日常 コメント:0


スウィーニー・トッドを見てきたんですが、いろんな意味で衝撃でした。
実写スクイズみたいな感じでした。これから見に行く予定の方は下調べをしっかりなさってくださいませ…本当に。
前のカップルとか終わった後無言だもの…無言にも…なる よね…。

JSQと初恋限定。を買ったらお金が大変なことになりました。
河下先生の描く女の子はどうしてあんなに可愛いんだろう…男の子も可愛くて好きです。
別所兄妹が可愛いですね!個人的には千倉兄妹が気になるんですが。

何とか企画なぞを始めてみました(今更)
是非是非参加してやってくださいませ!


あ、あと拍手空押ししてくださってる方、ありがとうございます…!
何も更新してなくてすみませ…。

2008年02月02日 日常 コメント:0


よろずっていうかGSDサイトじゃんね…とか思い始めました。
でもきっとまた他にハマったりしたりすると思うのでまぁよろずでいっか!という結論に…適当だ…。
こっそりaboutに絵茶なぞを貼ってみたのでたまにアサイがいるかもしれません。
絵茶やろうかなぁ近々…。しばらくやってないわ…!!


ハロシリーズの妄想が膨らんで大量にログが出来たのでとりあえずログ貼っておきますね。

アスシン+しんはろ
あすはろしんはろ
あすしんきらはろ
用法を守って正しくお使いください

こういう漫画が描きたいな…!

漫画と言えば脳内にインプットされたままアウトプットしてないネタが大量にあるんですが、これはどうにかならんものか。
というかアウトプット出来る画力と構成力が欲しいですね畜生…(切実)

 
