about
個人趣味全開二次創作よろず日記サイト / 無断転載禁
ジャンルはアニメ系を中心にごっちゃりと女性向けっぽい感じで超スローペースにもそもそやってます。
関係者様等とは一切関係ありません。
HNが変わりました。お手数ですが変更をお願いします。
 アサイ→アサヌマ

Pixiv * Link Twitter Clap 

since 05.02.03

連絡....okome.wo_kudasai/hotmail.co.jp(/→@)

--年--月--日 スポンサー広告




2007年12月31日 日常 コメント:0


わー大晦日ですね!
2007年も今日で終わりです。
よく考えたら2007年というのは本当に一回しかない年で来年の2008年も一回しかない年で。そう考えると一年一年を大切にした方がいいのかな、とか思いました。

まぁ、そんなこんなで年末年始ともに何も出来ないという…。
年賀状も書き終わってない(お前…)
どっちにしろ帰省しているので印刷出来ないのです。帰るのは1/6なので手渡しになっちゃうかもしれません、すみません>オフの友人


今年は本当に色々手出しすぎてカオスなサイトになったなぁ…というのがサイトに関する感想ですかね笑
エヴァは元々でしたが、ギアス、グレンラガン、種運命となんかもうエヴァよろずサイトっていうかガイナ&サンラ○ズサイトじゃないか!
本当に相互してくださっている皆さんと来てくださってる皆さんには感謝感謝です。来年もよろしくお願いいたします(ちゃっかり)


2007年12月28日 日常 コメント:0


meer.jpg

前に書いたミーア

別段忙しいわけではないんだけれども、絵を描く時間がないですアワワ…
年賀状もね、全然描いてないんだよ…なんてこったい!
とりあえず今日から1/3まで帰省しますよーってことです。PC持って行くのでちまちま更新するとは思いますが(ペンタブも持っていくしね!)


最近シークレットオブエヴァンゲリオンに手を出したのですが、面白かった…!
うっかり剣崎×アスカに萌えた…ぜ…
あれだ、剣崎はへたれなんだね、きっと…。
あと加持さんがかっこよかったです加持さいこぉおおおおお!(国崎最高!のノリで)山ちゃんいいよ山ちゃん。
ただ、カヲルとなかなか接触できないんですよね、これ…!一時接触はシンジみたいな接触の仕方でしたが…お前誰でもいいのかよ!もしくは根っからのホm…
剣崎のボイスも欲しかったなぁ。置鮎さんあたりだといいかもしれない。


あ、そうだ26日楽しんできました。ありがとう沙雪ちゃん!
レイヤーさんも可愛かったりかっこよかったりで…キラっことアスランとかきらきーと真紅とか、クロームとか色々いらっしゃいましたハァハァ
全体的にポップンが多かった感がありますが…あとWJ。WJは強いですね…!
色々なサークルさんに挙動不審で話しかけたりしててこんな人街中にいたら逮捕されますよみたいなあわあわっぷりでした…本当すみません。

そして今日が何曜日かよくわかっていない…大丈夫かしら、私!

2007年12月25日 日常 コメント:0


lulusuza.jpg

スザルル風味
童貞ネタの続きです。
童貞ネタを描いたのが今年の1月のはじめだったので、そろそろ今年終わるんだから続きを書こう!と思ったようです。
今年も駄目だったらいいなぁ笑。彼には永遠の童貞でいて欲しい。
個人的にはルル→スザのストーカーチックなルル様か、ルル→ナナ→スザ→ルルの三角関係がいいです…


さて、明日沙雪ちゃんのところにお邪魔してきます、フヘヘ
一緒に行く子が連絡取れないんだけどどうしたんだろう…不安…(´・ω・`)


そしてクリスマスだったのに何も出来ませんでした…
年賀状企画も出来なさそうだからせめてクリスマスだけはッ!とか思ってたのに…不覚ッ!

2007年12月23日 日常 コメント:0


kaworu.jpg
久々にカヲル描いたら描き方を忘れていました…
たまに凄くエヴァ絵を描きたくなる衝動が…うずうず
この前某絵茶にお邪魔したときに本当に色々描けなくなってて、ヤヴァイ!と思ったのでした。
アスカは描きやすいからか毎日書いてるんですが…他の子が ね…

厚塗りっぽい練習をしようと思って筆ツール一本で書いたら大変なことになりました…き…汚い…!
凄く綺麗に塗れる人は凄い重ね塗りをしているんだろうなぁ…アサイさんにそんな気力はなくてよ!

ちなみにEVA04はチルドレン数ではなくてどのエヴァのパイロットかってことです。
アニメだと02だけれども、アスカと被るのでゲームに合わせて04にしてみました。


そういえばM-1を見たんですが、意外な感じで面白かった!
個人的にはトータルテンボスが一番良かったかなぁ…とか。来年からは出れないみたいなので残念です…(´・ω・`)

2007年12月21日 日常 コメント:0


クリップボード

そういやシン総受けで登録しているのにないなぁ…と思い立ったので描いてみた。
最近アスシンが熱いです。心の中で!笑
実はミーアもうちのサイトいないのです…よく考えたらシンオンリー…それってどうなの!

あ、あと今日は沙雪ちゃんに手伝って貰いながら印刷→製本をしたのですが、よく数えてみたら18ページだったことが判明しました…。
よく18ページも…!漫画自体は10ページですけどね。
そして学校で印刷したのですが、学校のプリンタ凄く綺麗に出るんですよ…!何アレ!
コピー機とか目じゃないZE☆
あとスキャナもいいスキャナで…!うーん…スキャナ買い換えようかな…。
うちのスキャナは複合機の奴なのでいまいちなのですよ…。

2007年12月19日 日常 コメント:0


genko.jpg

久々に「あとがき」を本当に一番最後に書きました(間違ってる)

というわけで、とりあえずoffページを作ってみました。
果たしてこれからも更新されるのか…!!?


沙雪ちゃんからバトン!
かかかかっこよくなんてないのよ!



「イラストバトン」

1.今からイラストバトン始めますけど
 心境はどうでしょうか?

53本のネームどこにやったかな!


2.初めに聞きますがパソコンで
 絵を描き始めたのは何歳の時ですか?

中学~高校にかけてじゃないでしょうか。


3.それでは今、パソコンで絵を
 描き始めて何年経ちますか?

3~4年くらいですかね…?


4.最初の頃に描いた絵を見れますか?
み みれません…


5.よろしければ最初の頃の
 絵を見せてもらえませんか?

ほとんど破棄してしまったのでないです…(´・ω・`)


6.では何塗りをメインにしてますか?
なんでも試すのでなんとも…!
アニメ塗り…なんですかね、あれは

厚塗りとか憧れますね


7.絵のセンスなど何でも構いませんが
 見習いたい人尊敬している人はいますか?

コピックとかだと小畑さんですかね。
貞元さん、大槍さん、大友さんとか…!
リアルタッチからデフォルメタッチまで結構好きな方が多いので上げ切れません…。


8.正直に言ってください。
 自分の絵に自信持ってますか?

ま さ か

日々精進です…


9.それでは次の項目に当てはまる方の
 名前を 5人書いてその人に回しましょう。

・可愛い絵…さやえんどうさん
・かっこいい絵…ハチコさん
・綺麗な絵…いとさん
・暖かい絵…あづきさん
・涼しい絵…ホンダつん
・柔らかい絵…みゃまさん


何か毎回同じ方に回している…
スルー全然OKですので!


2007年12月18日 日常 コメント:0


表紙2  1-2.jpg


画像一緒でごめんなさ…!
一応内容サンプルを上げてみました。比較的マトモなページのはず!
というかコピ本なのに通販需要あるのかな…とか思ったりも…。
よく考えたらクリスマスネタだし、イベント当日は26日で既に過ぎてるし!という事実に今日気づきました(遅
もし欲しいよ!って方がいらっしゃいましたら、以下のメアドにメールして頂ければと思います。
多分10P前後予定で一冊200円くらいかな…?
一応26日までメールは受け付けようと思います。


off-asagi☆mail.goo.ne.jp(☆→@)
HN、メールアドレス、何冊希望かを記載して送信してください。
※件名は「通販希望」でお願いします。





という早めのお知らせでした。
まだ一冊だし、ページ作るほどでもないかな…とか思ったりもするんですけどね;;
季節限定ネタだし・・・。
これ終わったら53本つくろうかな!ネームを発掘したので(その気力があればですけれども笑)

とりあえず原稿自体はあと半ページくらいなので頑張ろうと思います!おー!

2007年12月17日 日常 コメント:0


表紙2

12月26日 新百合21「カラフル」にて、沙雪ちゃんのスペースにてコピ本を置かせてもらえることになりましたー(ジャンル違うのにありがとう…!)画像はその表紙です。
ってことで、種運命本を書いていたんですが、完成の目処が立ってきたのでお知らせ。最近更新が少なかったのはその所為もあったりします笑。
後書きやら色々いれて12Pくらいのペラい鉛筆本ですが…何故か表紙は画像を見て分かると思いますが、カラーです。コピー本なのに!(勢いで書いたらしい)
完全ギャグです。CPも何もあったもんじゃありません…!イエス、オールギャグ!
整備士が前にいるのにはあまり意味がありません。いや、ちょっとはあるか。
一通り終わったらサンプルでも載せられたらいいな…!

まぁ、そんなこんなで当日沙雪ちゃんのスペースでまたりと売り子してたりするかもです(´∀`)
一応通販とかも予定してたりします。というか、エヴァ本も作りたいんだ!53ネタはあるんだ!イベント出る勇気はないから作ったとしてもオール通販です(オフセ作るお金はないしね!)


これだけ言っておいて原稿落としたら洒落にならんな…!

2007年12月16日 日常 コメント:0


pink.png

毎回ピンキーなティエレン見るたびに思う。
というかきっとアレルヤも思ってた…そうだろう、ハレルヤ!
しばらくはこういう投げやり的な絵が続くかもしれないです…(´・ω・`)

とりあえず昨日の00はちょっと良い話だった。
そしてお母さん(ロックオン)頑張って!
せっちゃんが空気だったけど作画良かったから良し。というかアレルヤが出張りすg(ry
種運命現象が起きないといいなぁ

アレルヤ「やめてよね、刹那が僕にかなうわけないだろう?」

これは嫌すぎる笑!
予告のターバンで大爆笑したのは秘密です…


あ、あと年賀状企画無理そうなのでTHE☆SETSUすることになりました。
ごめんなさい…単位の方が大事です…!

2007年12月14日 日常 コメント:0


久々の更新です…。
改装+mainに3つ追加しました。
追加した中の2つは今までのログを一枚にまとめただけなのですが…

最近色々と忙しくて、中々日記も書けず…!
年賀状企画もやれるか微妙になってきました。うーん、やりたいなぁ…

あ、あとアンケート答えてくださってありがとうございました。
ちなみに結果は以下のような形になりました。

vote.gif


種運命が思いのほか多かったことにびっくりしました。一番需要ないと思ってたよ。
そしてgifもサムネが使えることに驚きを隠せない…!ありがとう、fc2!

2007年12月09日 日常 コメント:0


K1.jpg

最近こんなのしか描いてない…だ 大丈夫だろうか、私…
バット歪んでる…
別に病んでないっすよ!ヤンデレはすきです。

とりあえず今日はゲームしたり部屋の掃除したり、セキュリティソフトをDLしたりしてました。
あ、あとがゆんだむの10話見た!せっちゃんの活躍がなくて残念でした。とりあえずサジには頑張っていただきたい。

最近BL脳が今更ながら活性化し始めたので、そっち系の絵が増えたりするかもです
えろとか描きたいけど、流石に表にどかーんと出すのは不味いかなぁとか思ってたり…うん
スクロールとかでいっか!とか脳裏をよぎったりもしたんですけど ね!


拍手お返事!

沙雪ちゃん
いやいや、むしろあんなんでごめんなさいNE☆(謝る気ゼロかよ
いやもー是非載せてやってくださいな(´∀`)
ちょびっツ楽しみにしてますハァハァ!


2007年12月08日 日常 コメント:0


kaby.jpg

沙雪ちゃんところのカービィ+メタさんを描かせて貰いました。
何か全然違…う…!
もし宜しければ、持って帰ってやってください>沙雪ちゃん

何かもう最近絵が描けない の で す が
アスシンとかシンステとかシンルナとかアスミアとかアスカガとか描きたいのに…に…!
絵柄を模索中です。

あとアスカ絵も描きたいのに描いては消し描いては消し…
これが俗に言うスランプってやつか

アスシンってアスカ×シンジなのかアスラン×シンなのかどっちなのかわからんなぁと今思った。どっちも好物だからいいんですが
やきもきする感じがたまらんですたい

2007年12月06日 日常 コメント:0


shinkira.jpg

キラに詰め寄ってるシンが書きたかったのれす。

おまけ↓
そのいち
そのに

最近エンゼルのチョコプリンがおいしくてたまりませんっていう話(どうでもいいな!
ケフィアは流行に乗ってみたかっただけなの!

そういえばうちのサイトシンしかいない よ ね。


沙雪ちゃんからバトーン


「口調バトン」

指定キャラ:「アスラン

口0:絶対掟は守ること。
口1:回された人は回してくれた人の指定した
   キャラの口調で日記を書くこと。
口2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
口3:回されたら何度でもやること。
口4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
口5:口調が分からなくてもイメージ。
   1人称もそのキャラのものにすること。
口6:これ以外のバトンとか貰ったら、
   その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
口7:最後に回す人を絶対4人指定すること。



このサイトでは空気なアスランを出してくるあたり、流石としか言いようがないな。
別に嫌いなわけではなくて、描くのが難しいだけなんだ。そこはわかってくれ。
まぁ、そういうわけで相変わらずシンとかシンとかシンとかしか書いてないんだ。すまない。(そもそもシンのCPすら書いていないという)


--------------------------------------------------


ごめん、無理だった!(3行でか)


そもそも上にも書いたけどアスランは常識人っぽい人の位置づけなので(変態でもいいけど笑)空気なんだ…まさに某仮面ライダーの亀みたいなレベルで…!
だからよくわからないんだ!(…
というわけで挫折!

とりあえず

あづきさん「カヲル」
いとさん「アスカ」(お大事になさってください…!)
みゃまさん「K1」
はちこさん「AIBO☆」


宜しければ受け取ってやってくださいw


もういっちょあづきさんからバトーン!
格好いいとかありがとうございます…!

■制作過程バトン

**回してくれた方の画風はどんな感じですか?

凄く丁寧に色を塗られる方です…!
個人的にとても好みの絵柄(だってシンジが可愛い!)
構図とか、ネタとか学ぶところがいっぱいです。尊敬!

**よく使う画材は?
Sai PictbearSE
絵描きさんでは使っている方は多いのでは?
Saiでjpg保存が出来るようになったので、Pictbearは文字入れと加工くらいしか使いません。
というかPictbearのjpgの劣化、凄くないですかね…私だけ?
アナログでは鉛筆、シャーペン、ボールペン。
あとは色鉛筆とか修正液とかコピックとか。
もっぱら最近はデジタルです。

**では作画工夫を教えて下さい
く、工夫…!
自分が書きたいように毎回書いてるので…!
書けなかったものを書いてみようとするということを最近学びました(工夫じゃない!笑

**次に回す人
沙雪ちゃん
原さん
みゃまさん
鳴海さん

宜しければ!



以下拍手お返事
空押しの方もありがとうございますー!

沙雪ちゃん
多分それは君の目がロシウと同じくらいキョロキョロしているからだよ!(ねーよw
サンホラ聞けたみたいで良かったよ!らんらんるー☆


2007年12月05日 日常 コメント:0


hapyylulu.jpg

ルルーシュ誕生日おめでとう!
ま、間に合って良かった…。
何か今更ながら優男っぽい感じになってしまったなぁ…と。
ギアスの二期はいつなんだろう…早く見たいです。

何か早速種Dサーチさんから来てくださっている方がいらっしゃるみたいで!
種って凄いなぁと改めて思いました。
劇場版はいつなのかしら!

あ、あとアンケートも答えてくださってありがとうございますー。
今後の参考にしようと思うので、是非答えてやってくださいな。


アスカの誕生日絵は間に合わなかったのでまったりかこうと思います。
とりあえず今週中が目標!(ぇ

2007年12月04日 日常 コメント:0


kawo.gif

Saiで二値ペンが使えるようになった!わっほい!
というわけで書き味ためしに書いたカヲル。久々に書いたけどやはり書きやすい…!

ひぐらし レナ ※血注意

上げようかどうしようか迷って結局上げてみたレナ。
こうね、ゾッとするような感じをだしたかったんだけれど、無理でした…。

種Dのサーチも相互したので、種絵ももっと増やさないとなぁ…。
漫画とか描きたくてもオチがないのです。
そしてミーア好きなのにLOGに載せて な い!なんてこったい…!

そういえばうちのサイト、女性向け要素含むみたいなこと書いてる癖に女性向け要素がほぼ皆無な気が…!
でこちゅーとか書きたい。

あ、あと現在アンケート実施中ですので是非ぽちっと答えてやってくださいな。

2007年12月01日 日常 コメント:0


TOEクリアしたのはいいものの、LVの引継ぎが出来なくてガッカリなアサイです。

サイトの色と拍手更新しましたー。
拍手はエヴァ1枚とTOE一枚です。現在のところ。とりあえず種Dとグレンラガンを一枚ずつ今後追加する、よ…予定です…。

そろそろ年賀状の製作を始めねばならないのですが、どうしよう…年賀状企画やった方がいいかな…やりたいんだけれども、そもそもジャンルがごちゃごちゃだからなぁ…(こういうときよろずって嫌よね!)
そんな感じで試行錯誤中でございます…うぅ…。
出来たらいいなぁ…


あ、毎度拍手ありがとうございますー
励みになります…!

 
