about
個人趣味全開二次創作よろず日記サイト / 無断転載禁
ジャンルはアニメ系を中心にごっちゃりと女性向けっぽい感じで超スローペースにもそもそやってます。
関係者様等とは一切関係ありません。
HNが変わりました。お手数ですが変更をお願いします。
 アサイ→アサヌマ

Pixiv * Link Twitter Clap 

since 05.02.03

連絡....okome.wo_kudasai/hotmail.co.jp(/→@)

--年--月--日 スポンサー広告




何か描きたくなってきた 2007年06月30日 日常 トラックバック:0コメント:0


ギアス公式しばらく行ってなかったら色々進んでた。
お気に入りに入れておこう。
ルルーシュの壁紙、書き下ろしかと思ってちょっとドキドキしてたのにな…がっかりだぜ。
それにしてもSound Episode4のカレンは異常に可愛いですね…これはちょっと欲しいかもしれない…。小清水のキャラソン…!!
そういえば友人から借りた1と2もまだ聞いてない。聞かなきゃ…!!

あ、あと上司、部下にしたいランキングやってたので、とりあえず上司はセシルさん、部下はルルに入れておきました。
敢えてルルーシュに入れるという…これ絶対一位にならないだろうな*笑
っつかこのランキングのイラスト…書き下ろしですか?最近見てないからよく分からないんだけど…。

そしてそもそも24、25はいつやるんだよ…。
早く見たい。もう一回一話から見直そうかな。


さて、課題、課題!


俺を見るなァアアアア 2007年06月30日 日常 トラックバック:0コメント:0


ぼくらの を数日前に全部見ました。
面白いなぁ…!!というか阪口と保志の声の違いが一発でわかりません!!
しばらく聞いてるとわかるんだけどなぁ…。
こう、ロボットアニメとしては今までとベクトル違うよね。今までロボットアニメっていうと熱いイメージしかなかった(エヴァはまた違うけれども
ぶっちゃけあまりロボットアニメ観てないから語れるような人間じゃないんですが


あと改装しましたー!
何かごちゃっとしたな…ごめんなさい。
しばらくしたらサッパリさせます。ハイ。
絵も追加しちゃったもんね!こにゃたこにゃた。らき☆すた観てないのですが流行にのっとってみたかった。
そして書いてる最中止まる止まる。Sai使って止まるとかどんだけ…あうあうあう。
最近エヴァの片鱗が全く見えなくなってきた。好きなんだけど発熱するきっかけがないんだぜ…。落書きはたくさんしてるんだけどな。
あ、あとメルフォをaboutに変えました。


ギアス、サウンドエピソードの3がメガネルル…!!
3はカレンだと思ってました。そうか、シャーリーか…。

とりあえずはやいとこしょこたんの新譜を買いたいです、先生。


もにゃっと 2007年06月26日 日常 トラックバック:0コメント:0


shins.jpg

一枚の紙をシンで埋め尽くそうと思って書いたボールペン落書き。
取り込んだあと色塗るのが大変だった…だって黒部分が多いんだものーものー

そういえば11巻読みました! 大分前に…
やはり本誌で読んだ方が衝撃大きかったなぁ…と。
それにしても貞本さんのカラーは毎回楽しみですよ、ウフフ!!
画集どうしよう。あれ、エヴァ絵しかないのかな…それだとちょっと迷ってしまうんだけれども。時かけ絵とかないのかな?かな?

どうなったっていいじゃない 2007年06月23日 日常 トラックバック:0コメント:0


tyow.jpg
一発ボールペン落書き
女の子しか書いてなかったので男の子練習。
久々にポプ絵とか描いたなぁ…。

とりあえずPCがソフトに追いつかないのでしばらくはボールペンの落書きでご容赦くださいませー
ボールペンだと一発描きの代わりにスキャンすると綺麗に出るんだ…!!すばらしい。
鉛筆だと筆圧の関係で上手く出ないので。



ライアーゲームのキノコが素敵すぎる。


これは本当に 2007年06月22日 日常 トラックバック:0コメント:0


20070622104247.jpg

週3つとかレポート多すぎだろ。
おおおおおお終わんない…!!!!
というわけで現在のPCの作業風景。本当は絵とか描きながらやりたいんだけどね、やるとさ、止まるから。
ホトショとか入れて、同時作業したら止まるから。Saiだって厳しいんだぜ?
マルチタスクじゃないんだもの。確かWinだと2000からだったかな?
凄い勢いでロースペックwwww泣けてきた。
メモリpc100で192M…。フルにしても512…。今のノートの標準搭載だよ。
7年前のMEは伊達じゃないぜ。
C5/80LRなんだけどね、買うときにちょっと増設したのかな?
一応キーボード、ディスプレイは違うの使ってるんですけど。あとマウスはペンタブに変えてるんですがね。
いい加減変えたいな…


ちょっとこんな状態だと申し訳ないんでサイト閉鎖しちゃってひっそりブログみたいな方向に変えようかな、とか色々考えてます。
だって絵かけない…落書きしか。



お返事!
遅くなってごめんなさい;;

wao!な方
あんなんで良ければいくらでも描きますよ!アワワワワ
あれ縮小してあるんで粗は目立ちませんが実は結構汚かったり…
いくらでも持って行ってやってください笑
コメントありがとうございました。


これはどうなのよ 2007年06月15日 日常 トラックバック:0コメント:0


nyoshin.jpg

需要があるようなので♀シン。(サイズ縦が異常にでかいです)
ボールペン一発描きなので汚いのは勘弁してやってください。
♂より描きやすいっていうのはどうなの?なの?
カヲルとかも描きやすそうだな…♀。描いてみるか…。
何かの性転換とか描いて欲しいものがありましたら暇があったら…描きます…多分。

明日は知り合いと聖地にてメイド喫茶行って来ます。
どんなとこなのかドキドキだぜ…。


お返事!

沙雪ちゃん
改装等お疲れ様でしたー!
早速変更させてもらいましたvv
っつか勉強しろ笑!
これからもオンでもオフでもよろしくですー


はちこさん
UPしてみた ぜ!
こんなんでいいのかしら…ドキドキ
期待に添えてなかったらごめんなさ…


あーちっくしょ 2007年06月12日 日常 トラックバック:0コメント:0


かっこいい男の子が書ける様になりたいです…ウワァアアン!!
ていうかかっこいい男がかける人を尊敬する…。
画力の神様降りてこないかしら。

絵はめっちゃ書いてるんですが、最近女体化とかしか書いてないんで(しかもボールペン一発描き)載せるのもどうかなーと思いつつそのまま放置です。
誰か見たい人いるのかしら!需要があれば載せる。
とりあえず♂アスカはかっこよすぎて惚れる。

エヴァクロ、学ランシンジが!!!
今までシンジでも買ってなかったけどこれは表紙に釣られて買ってしまうかもしれない…母さん、僕、どうすればいい…?

エヴァ2やりたいなぁーうむむ。
でもデータがどこいったんだ…。結構クリアしたからまた最初からやりたくない…!!というかシンジシナリオのイベント出したいのにまだ出してないんだ。


最近は気づくとシン書いてる自分をどうにかしたい。
シン可愛いよシン。あと描きやすい。
一般的にDQNと言われるキャラが好きです。
シンジとかもそうかな…?
グレンラガンのシモンがシンジみたいな展開で萌える燃える。でもシモンはこれから立ち直っていくんだろうな…!!そこが燃えアニメだぜ!
今週見てないや…。

何この雨 2007年06月10日 日常 トラックバック:0コメント:0


最近はテイルズやってなんか色々まったりやってる。
課題も余裕出てきたし。
とりあえずシンジ誕生日の下げたら地味な加工してやるんだから!!

そういやエヴァの第二弾前売り発売しましたね。
ポストカードとか…何に使えと…。
テレカとかなら買った。間違いなく。
第一弾が良すぎて買う気にならん。第三弾に期待かな。


Koucoさんとこから勝手に強奪してきた。
ごめん、ごめんなさ…!(ロイド風味

おにもつバトン (普段の持ち物)

01財布はどんなのを使ってますか?

2、3千円の安い奴
機能が良いならなんでもいい

02携帯電話はどんなのを使ってますか?
W32SAのオレンジ
ドM携帯。この機種問題出たんだよな…嫌になるぜ…!

03使ってる携帯ストラップは?
池袋のがちゃがちゃで取ったパンダとお土産のエッフェル塔

04手帳って持ってますか?
持ってる
最近使うようになった。シンプルがいいです。

05バッグはどんなのを使ってますか?
学校に使うんででかめ。
A4のファイルは最低入らないと生きていけない。
新しいバッグ欲しいよ…金が欲しい

06バッグの主な中身は?
財布 携帯 ファイル 筆記用具 充電器
あとは定期とか色々

07持ち歩いてないとダメ!! というものを3つあげましょう。
財布 携帯 充電器
基本充電器がないと携帯としての役割が果たせません

08これをまわす7人は?
良かったら…誰か!!



ちょうししん

そんなことないんだぜKouco姐さん

た、楽しみにするようなものではありませんが、が、頑張ります…!!もしかしたら通販から先にやるかもしれないという話が(まぁ強制的に送りつけますけど笑)
種はガンダムとして見ると痛い目みます…!!普通に見れば面白いんだけれど。種死はネタで見るしか…普通のアニメとしてもどうかな…ってな感じなんでネタでお願いします。だって使いまわしが(ゴニョゴニョ)私は好きですけど笑
アニソンメドレー歌っちゃうぜ。らき☆すたとか歌っちゃうんだがから(アイタタタ)フィギュア持参とか姐さんどんだけクオリティ高いんですか笑!

グレンガラン良いですよ。熱い、熱すぎる!
種は私も友達の影響で見た程度なのですが…。グレンラガンは普通に面白いです。早起きする価値はある(でもいつもネット配信な私

ギアスのフィギュアは新しいのが出るみたいですね。
今度はゼロとかC.C.とかカレン、スザク、ルルが出るみたいです。ホビージャパンに載ってたので見てみると良いと思います。ガンプラ講座の回かな…?
ゼロはちょっと迷ってる。セシルさんは何であんなに迫害されているのだろう…好きなのに…。


さてと 2007年06月08日 日常 トラックバック:0コメント:0


本の方は7月終わりまでということに…。
何か急いで書いたから絵が微妙すぎて死にたい。
でも書き直すのも何だからページ増やそうか…でもネタがない。
最悪書き直します…うぅ…。

ていうか最近スランプ
自分が納得できる絵が書けない…!!!

あ、シンジ誕生日絵一応upしました。
煮るなり焼くなりお好きにどうぞーvv

はぁ… 2007年06月06日 日常 トラックバック:0コメント:0


夏コミ落ちたらしく原稿は先延ばしです。
まぁ予定通り書いて、通販とか先に出来たらいいなぁとか思うのですが相方がどうなるのか…!
とりあえずは課題とか出来るから一安心だなぁ…。


あとシンジ誕生日おめでとう…!!
絵は描いたのですがスキャンも出来ず、鉛筆画という。
明日あたり出来たらupしたいなぁ。

若本先生ぇー!! 2007年06月05日 日常 トラックバック:0コメント:0


借りたSound Horizonを聞きながら課題課題。
気になってはいたのですが、結構いいなぁ…っつか若本に心奪われた。か、買おうかな…!!

さて、原稿は現在6p目です。
ま、間に合うのか…!!?っつか本格的に間に合うか微妙だ…。

が、頑張りますorz

何か本気で最近切羽詰まってるのでブログとまっちゃうかも…!!

遠くの空へ君とダイブ 2007年06月03日 日常 トラックバック:0コメント:0


20070603105057.jpg

落書き圭一。
多分10分かかってない(落書きにも程が…

原稿は学校の友人に手伝ってもらいながらなんとかなりそうです…
っつか皆仕事速いよ…4コマなんでコマ割りとか任せっぱなしです。
ちなみに結局アナログ投稿になりました。
デジコミはまた今度にします、はい。


私信とかお返事

はちこさん
シモン難しいですよね…私だって上手くかけない!(お前
女の子はまつげと首と肩をどうにかして胸つければそれなりに見える…は ず!(確証はない
何はともあれリンクありがとうです!嬉しい!超嬉しい!


はいはい 2007年06月02日 日常 トラックバック:0コメント:0


今日も連ザやってました よ っと。

いい加減課題やら原稿やらやらなきゃなぁーとか思いつつも、改装してる馬鹿な自分。
我ながら飽きそうなデザインだけどいいや。
オエビはmaster部分に移動しました。
あとね、linkが見づらいのでどうにか出来たらいいな!みたいな感じです。

見てるかわからないけれど、ハチコさん、相互ありがとうございます!
こっそり嬉しかったりします…!!


私信

素敵さんKouco姐さん

パソ頭痛=ネトジャンキーなのね!!
いやもう丸一日PCの前座ってますから…アニメみたりね(立派な引きこもり

エヴァジャンルの人は小さい方が多いのですね(当て身を食らわせられる!!)何だろう…何かジンクスでもあるんですかね?


5時間アニソンはちょっと見得張りすぎたかもしれないです…ちょこちょこ聞いてたりするんで結構歌えるんじゃないかなぁと。種は大体歌えるのよ!
Koucoさんとお付き合い…!ドキドキ

PS3、早く安くなってくれないだろうか…!
き に  な る
AからDまで全網羅が一番気になる!(そこか
そういえばホビージャパンにアイギス(でしたっけ)のフィギュアのことが乗ってたなぁと。
フィギュアといえばギアスも新しいのがたくさんでるみたいですね…!買ってしまうかもしれない。

ま、まずは原稿ですね;;


ザムザサー最強伝説 2007年06月01日 日常 トラックバック:0コメント:0


今日は弟の中間が終わったのでひたすら4時間くらい連ザしてました。
難易度1にしてルートAでフルボッコ。
私の使用機体の自由と弟の使用機体Bインパで出撃。
弟のケルベロスにあたりまくる私の自由。

その後しばらくやった後飽きたので対戦でひたすらランダムにして遊んだり。
これ結構オススメですよ。
今まで使ったことない機体とか使えるし…!

その後メビウスゼロvsピンクザクやらガズウートvsピンクザクやらやってました。
ピンクザク格闘の射程が短いから当てづらい…!!
でもミーアの機体だからちょっと極めたい感もあるのですよ。

4人全員ミーティアやらなんかまったく持ってカオスなことしかしてなかった気がする。

その後スタゲブームが姉弟の間でおき、ひたすらスタゲを使うという現象がおきる。
オススメですよ…!凄いネタ機体。
ただこう、相手の補助をするような機体ですね。メインで使っていくにはツライ機体かもしれない。

その後ルートAでDESTINYを出して色々出そう!という話になったのですがイマイチ出せず。
とりあえずザムザサーは卑怯機体ですね…強すぎだろ…タイマンじゃ勝てないな、多分。
弟はグフ(イザーク機)に落ち着いたようで、グフ+自由の組み合わせで後半はひたすらやってました。
やっぱ自由いいわ…!!赤ビームの使い勝手がとてもいいのですよ!
セイバーとかも結構良かったかな…450機体をあまり使わないので…!今度は黒ガイアあたりつかえるようになりたいですね。


そんなこんなでやってるときに姉弟を爆笑へ引き込んだ画像↓

20070601002653.jpg


ちょwwwソルきもい!!!と大爆笑してました。

「お前に星を見せてやる」

きもい…!!!(褒め言葉

ちなみにソルの中の人は福山氏です。とうとう家族公認でネタ声優という位置にまで上り詰めそうな勢いです。いいんじゃないかな!
セレーネさんはギアスの会長の中の人です。


…なんか連ザの話で終わった…!
そういえばバスターの評判がいいなぁ。使ってみようか…。
ステキャンを出来るように頑張るわ…!




 
