about
個人趣味全開二次創作よろず日記サイト / 無断転載禁
ジャンルはアニメ系を中心にごっちゃりと女性向けっぽい感じで超スローペースにもそもそやってます。
関係者様等とは一切関係ありません。
HNが変わりました。お手数ですが変更をお願いします。
 アサイ→アサヌマ

Pixiv * Link Twitter Clap 

since 05.02.03

連絡....okome.wo_kudasai/hotmail.co.jp(/→@)

--年--月--日 スポンサー広告




僕と君は似ている 2006年12月31日 日常 トラックバック:0コメント:0


cc


あわよくば年越し絵茶とかしたいよね!どこかでやってないかな!こんにちわ浅木です。

落書きC.C.。
難しいね!C.C.!
バナーをやっとこさ変えました…そろそろギアスサーチとかにも登録したいなぁとか思いつつもにょもにょ。
復帰したら登録します…!
今日気づいたらルルのエロ描いててびっくりした。ギアスかけられた…!ていうか何でよりによってルルなんだ、シンジじゃないんだ…。せっかくなのでupしてみた(何で)
見たい方はどうぞ

お友達からガンダム種運命連合vsZAFTⅡPLUS借りた…!
何かもう面白くてウハウハですウハウハ。


原さんからバトンもらっちゃった!
前のバトン答えてくださってありがとうございますー。ちょっと雰囲気が似てなくもない…!


『お絵描きバトン』

今まで最も描いたと思われるキャラは?(版権創作どちらも)

シンジかルルかカヲル
結構なんでも描いてるんで…最近はルル凄い書いてるからな(ネタで)
ごめん、わからない!

何色をよく使います?
白と黒!
でも最近ボールペンで書いたりするから青とか?
黄色も結構使う(下書きで)

使うのが苦手な色があれば
こう、エロピンクとか。

人物を描く際に,何処から描き始めますか?
一発の時は目から。
ちゃんと描くときは輪郭のアタリとってから。

消しゴムのカスさえ愛せるキャラクターは?
そこまでのキャラは…!ていうか大抵一発描k(ry

完成までに一番時間が掛かった作品は?
学校の課題とかじゃなければカヲルの誕生日絵

昔の絵を見せびらかして下さい。
昔の絵…!破棄しちゃってるよ、多分!
オフの友達が結構あげたの持ってたりするんですが見せられるたびに死にそうになりますうおぉ…。

絵が上手くなりたい時は,どんな手段を使う?
描きまくる。
それか人の絵をパクる(うわぁ

この絵を回してくれた人の絵の感想は?
シンプルかつクールな絵をかかれる方です…!
大好きです愛してる!(気持ち悪くてごめんなさい)

自分の得意な画材は?
ボールペン(青
でも最近シャーペンで描いてる。

苦手な画材は?
油絵系。
嫌いですだ。

自分の絵に対してどう思う?
萌えない。

雑誌を参考にしたりしますか?
するときとしないときがあります。
大体雑誌をかわな い…!

自分の絵で好きな処はありますか?
ないです、日々精進ー。
たまに気に入る絵とかはあるけれど。

絵を描く時についしてしまう癖は?
思いつきで描く
え、これ癖?

右向きの顔を描くのは得意ですか?
嫌いです

どの位の頻度で絵を描きますか?
一日に1~3枚?
思いつきなんでわかんねぇっす


スランプの時の対処は?
そら、仕方ないんで時にまかせます

絵を描く際に必要な物はありますか?
ネタと思いつき

主線は迷い線が多いですか?
多いです、多分。

自分にとって絵を描く事は?
欲望の発散(でも出来てない

今後の目標
バランスとか構図とか
何かもう色々!

あなたが影響を受けた絵師さんは?
結構います。
漫画とかよりもサイトの管理人さんとか、漫画雑誌とかで投稿してらっしゃる方とかが多いかな。
(・∀・)イイ!!と思ったら即座に取り込みます。

自分の好きな絵師さんは?
たくさんいるのでどうしたらいいですか

人と動物どちらが書きやすいですか?
人!
動物なんて描けない。あ、これも課題だな

今まで描いた自作漫画のタイトルを教えて下さい
俺がお前でお前が俺で

ごめん、嘘ですorz

自分の絵のチャームポイントは?
がっつり?(なにそれ

ファンタジーと言えば,真っ先にどんな生き物を描きますか?
妖精さん

一発書きで自分が最も愛を注いでいるキャラを描いて下さい。
aaaa.jpg

ルルと迷ったけどやっぱりシンジかなぁ。


キャラクターを考える時によく思いつくのは女?男?性別無し?
男じゃないかな

ファンタジー・現代ファンタジー・現代の中で、一番描きやすいのは?
現代

よく描く髪型は長髪?短髪?
短髪がすき

人を描く時一番得意、又は好きな部位は?
鎖骨と髪。
マニアックでごめん

人を描くときここはこだわる!と言う部分は?
キャラとかだったら雰囲気とかそういうのを出せればな…と思いつつ描いてます(そして玉砕

絵を描く時に使う紙は?
普通に適当に紙。
余白があればどこにでも描きます

絵は楽しいですか?
楽しいんじゃないかな

主線を引くときによく使うペンは?
シャーペンとかで放置。でペン入れするときはハイテック
鉛筆ツール多様。

カラーとモノクロならどちらが得意ですか?
モノクロ!楽だから。

アナログ派ですか?
両方ですが大体デジタル

どうしたらツヤベタうまくできますか。(切実)
真っ黒に塗っちゃうんで私が知りたい

お絵描きソフト何つかってますか
SaiとPictbear

ペンタブ何つかってますか?
WACOMのET-0405A-U0V って書いてある。
あと1台あるんですが、こっちが不調になったら引っ張りだそうと思います。

絵を描き始めたのはいつ頃から?
幼稚園のときは塗り絵ばっかりだったので…小学生になってからじゃないでしょうか

最後に質問を一つ足して下さい
 「あおり、ふかんどっちが得意?」

次に回す人
無糖さん
甘崎たん
Koucoさん
みゃまさん
ボン子つん
さやさん

よろしければ拾ってやってください。
ていうかいつも回してすみません。


お返事!

みゃまさん>>
ローゼン絵にそんなに反応していただけるとは…!いいですよねーローゼン…!皆可愛くて大好きです!
ていうかむしろみゃまさんのローゼン+エヴァの漫画に吹いたww素敵過ぎる…!
絵茶着てくださったんですか…わー早くオチてしまってすみません…またいつかお相手してやってください…!
返信遅くてすみませんでしたorz



あぁ、駄目だ 2006年12月29日 日常 トラックバック:0コメント:0


師走で色々大変ですなぁ…!こんばんわ浅木です。
何か年賀状も追いつかず、下手したら2月とかに届いたらすみません。遅くても一月中には!(遅)応募してくださった方、受験生なのでそこんとこは許してください…。

あとこっちの日記は更新することが減ると思うので、mixiのurl乗せときます。多分こっちのほうが更新したりすると思うので。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8476290

宜しければ構ってやってくださいな。
やらなきゃなことがたくさんだー!

はじめました 2006年12月26日 日常 トラックバック:0コメント:0


最近こっち書いてなくてすみませんー。
ちょっとミクシィ始めたもんで…!
もしどこかで見かけたら構ってやってくださいー。
IDとか知りたい方いらっしゃいましたらメールとかして頂ければ教えますので(いるのか?)

最近は本当に塾ばかりで書くことがないです…ヒー!
そういえば今日山々の更新日だ…!

すべての皆にありがとう 2006年12月24日 日常 トラックバック:0コメント:0


いつの時代だお前


昨日絵茶で描いたキラキラカヲルと冷めたシンジ。
絵茶に参加してくださってありがとうございました!何か所用で12:00までしか出来ませんでしたが…orz
楽しかったー!絵茶はいいね!


私はJUNKなんかじゃない!


もう一枚。ローゼンの水銀燈
何か…もうちょっと…違う、ような。
まぁ、いいか(いいのか)
ローゼンでは金糸雀(字あってるか?)が好きです。みっちゃんとのコンビがかわいらしい…!(゚∀゚)ノ キュンキュン!


原さんとこから強奪(勝手にもらってきた)してきたバトンでも!


"ワタシのイチオシ☆バトン"!

Q1:アニメと言えば?

エヴァとコードギアス!
結構好きなもの多いんですが、やっぱこの二つで。

Q2:コミックと言えば?
ピューっと吹くジャガー
うすた先生は天才だよ…お前…。

Q3:声優といえば?
最近はコードギアスのおかげで福山潤さんと若本規夫さん。
若本さんの舌の巻き方は異常ですよ。
前まではエヴァのおかげでで石田さんでした。

Q4:Q3の方といえば?
福:コードギアスのルルーシュといぬかみっ!の啓太。
若:コードギアスの皇帝とサザエさんのアナゴさんといぬかみっ!の赤道斉

Q5:曲といえば?
orengenoise shortcut
マイナーですがいいですよー(´∀`)

Q6:ゲームといえば??
戦国無双?
あとエヴァ2かな!

Q7:ラジオといえば?
コードギアス反逆の山々
これしか聞いてない。ごめんオタクでごめん。

Q8:サイトといえば?
うちのサイトからつながってる素敵サイト様!

Q9:雑誌といえば?
ジャンプとか…漫画雑誌かな!(あは!)

Q10:前の人のQ11といえば?
「好きな漫画家さんは? 何人でも!」
敬称略で。
うすた京介、いくえみ綾、浅野にいお、貞本義行、久米田康司
こんなとこかな?
今思いつくのはこれくらいです。

Q11:次の人に聞きたい質問は?
「思い出といえば?」

Q12:次に回す人5人
やりたい方は是非ー。

原さん、勝手に強奪してすみませんでした。


俺はお前にどっきゅんこ 2006年12月23日 日常 トラックバック:0コメント:0


どっきゅんこって何だろう。
おはようございます、浅木です(現在10時)

今日の絵茶は結局20:00から始めようと思います(早)ていうかこんな早く始めて人来るのかな…ていうか人来るのかな!ロンリーだっていいさ、一人狼だっていいさ!
そして私の体力が持てば3:00くらいまでできたらいいな!みたいな。(持つかな…)

ホンダつんからバトンだよ☆

「色々バトン」

1.アニメ、漫画、ゲームで好きな作品をあげてください。

アニメ>>

たくさんあるんですけど。
エヴァとかコードギアスとか涼宮ハルヒとかデスノとかいぬかみっ!とかSHUFFLE!とかすももももももとかNHKとかガンダム種とか種運命とかエヴァとかラピュタとか耳をすませばとかっていうかジブリ?あとは、地獄少女とかコードギアスとかまぁ、色々!

これ、ちゃんと読んだ人凄いと思うよ。

漫画>>
これキリないぞ…。
壮太くんのアキハバラ奮闘記とかコスアニとかエヴァとかツバサとかジャガーさんとかマサルさんとかワンピとかモンスターとか面白かった。あとガッシュとか…何か凄い多いんで…勘弁して…!

ゲーム>>
戦国無双、ポプ、ギタフリ、マジアカ、エヴァ2、碇シンジ育成計画、テイルズオブエターニアとかとかとか。
基本ゲセンっ子です。

2.1で挙げた作品でコスしたいのは?
コスしたことないなぁー。
軍服着たい、セシルさんでもスザクでもどっちでもいいから。あとアッシュフォード学園の制服とか、第一中学校の制服とか。
似合わないことは分かってるさ!

3.大嫌いな人はいますか?
いないんじゃないですか

4.今欲しいものは?
知恵と愛と頭脳と金。
とりあえず今は頭脳かな(受験生だし

5.オシャレさんですか?
なななななにをばかなことを!

6.流行のファッションは好きですか?
流行って食べれる?

7.好きな映画を全部挙げてください
映画は基本家で見ます(間違ってる)ていうか映画あまり見ませんね…2時間も耐えられないんだよ。
コーラスとかタイタニックあたりですかね。
コーラスは凄い( ・∀・)イイ!!ですよ

8.自分のHNについて何か言ってください
浅木です。
アサキでもアサギでもどっちでもよかとです。

9.このバトンを回してくれた方は貴方からみてどんな人?
ホンダつん。
何かオシャレっ子なイメージがある、元気っ子!

10.回す人を15人
15って何…。
じゃあ相互とかしてくださってる方で宜しければ!

そんなんじゃ駄目じゃない 2006年12月22日 日常 トラックバック:0コメント:0


ドルビッシュ


年賀状いい加減描かねばなりません。2月とかに届いたら申し訳なさすぎる…ドラマCDとか聴いている場合じゃないよ。
ちなみに「ドルビッシュ!」は近頃私の脳内の中に出てくる言葉です。何なんだろう、ドルビッシュ。
あとこの前漫画で「ドバーン」という擬音語を使ったら「ドバーンて何」と言われました。え、使うよね?私だけか、畜生!ドーンとバーンが合わさってドバーンなんですよ。


あ、明日の絵茶、もしかしたらかなり早くからやり始めるかもしれません。
夜の予定がキャンセルされたので…!下手したら18:00くらいからとか(早)20:00位から始めれたらいいなぁーと思ってます。


人気投票の福山のコメント、今更ながら見ました。
「仮面被ってて良かった…」っていうのはどういう意味なんだろう。
何故かルルーシュのコメントなのにオレンジという単語が2回も出てて、ルルーシュという単語が最後の「ルルーシュ・ランペルージ役」の部分しか出てこない。
お前、オレンジ大好きだな!
そういえばラジオでもオレンジオレンジ言ってたな…。
コードギアスはこれから

皆大好き、全力でオレンジ!

をキャッチコピーとかにしたらどうだろう(駄目だろ)
人気投票発表のオレンジの得意気な顔に吹いたww
スタッフのコラムでも(以下引用)

(前略)気になるご出演者は、ルルーシュ役の福山潤さんは勿論、カレン役の小清水亜美さん、そして「全力オレンジ」ことジェレミア役の成田剣さんにご出演頂く予定です。


何かもうスタッフも気に入りすぎだww
ていうか私近頃ジェレミアって言われても顔が一致するのに1,2秒掛かります。瞬間的に一致は無理だ。


とりあえずボン子つんところから拾ってきたバトンでも…。


【ルール】
回された人は、回してくれた人の似顔絵を描きます。
オン友で顔を知らない人の場合は想像図を描いて下さっても構いません。

bonko.jpg



1、似顔絵を描いたお友達の名前をどうぞ。

ボン子つん

2、その人とはどうゆう関係ですか?
お友達だと思ってる。

3、どこでどう出会いましたか?
某サイトのお絵かき掲示板で…!
その後絵茶とかで仲良くなりました(´∀`)

4、お友達の第一印象
楽しい方だなぁーと。

5、お友達の今の印象
かっこいいイメージがありますねー。
大好きさ!

6、お友達に日頃思っていることをどうぞ
画力メキメキ上がってて羨ましいぜ(´・ω・)9 このやろう☆
また構ってやってくださいなー。

7、回す人を7人挙げてください。(リターン可)
わーこれ回すの勇気いるなぁ。
では、

原さん
みゃまさん
無糖さん
Koucoさん

差し支えなければ拾ってやってくださいー(´Д⊂


そしてコードギアス11話感想
長くなりそうなので見たい方だけ続きをどうぞー。
続きを読む

変えてみました 2006年12月21日 日常 トラックバック:0コメント:0


とりあえず何かSBだとトラバとかがウザいんで結局FC2に変えました…。BMPで画像up出来ないのがアレですが…まぁそこは我慢。
私ブログ変えすぎだろ。
とりあえず前のブログのurlはこちら↓

http://mahonet.info/~januar/sb/

しばらくは放置して置きますね(´∀`)


猫耳



今日書いた猫耳少年。そういえば近頃猫耳書いてないなーってことで描いてみました。
オリジ自体久々ですからね…。
それにしても最近14歳以下は描いてなかったから描けないなぁ…。
っつかJPG保存にするとやたら色がつぶれたりする…何故だ!orz


私信とか返信↓

無糖さん
こちらこそいつもお世話になってます…!この前は何だか一方的な私信とかしちゃって申し訳ないです…(読み返して後悔した)
渚カヲルの憂鬱、噴出してもらえて光栄ですvvよくハルヒはアスカと言われてるけれど、カヲルでもイケるんじゃないかと…!アスカが逆に古泉とか…いや、それはナシですかね(苦笑)
絵版のほうの漫画もボチボチ頑張るのでまったりと見守ってやっててくださいー。シリアスに見せかけて実はギャグだったりしますw
無糖さんも色々と大変でしょうが、お互い頑張りましょうねー!ひっそり?応援してますので…!
拍手ありがとうございました。


原さん
私の方こそ素敵な色ありがとうございますvv
グランドピアノとか何か私貴族みたいだ…(勝手な勘違い)
実際はそんな素敵な人間じゃないですよ!アワアワ
むしろクールで高貴なのは原さんでは…!(絵茶でカッコイイ印象を受けたので…)またどこかで会いましたら相手してやってください…。
メールありがとうございましたー。


マメたま
さて、ここ見てるのかな!?とか思いつつ私信とかしちゃうゾ☆(何だこのテンション)
結構前の話だが失礼なメールすまないね…(本当に前だな)許してやってくださいまし。
原稿てことは本を出すんだね!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 素敵な本になることを願ってるよ。
っつかお前もしや冬コミ行く気かこのやろう☆頼んだりしていいですか(お前厚かましいな)
また是非君を乗せてハモったりしようぞ!それでは!(逃走


 
